※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家事・料理

もうすぐ一歳2ヶ月になる娘がいます。2ヶ月ほど前から市販の離乳食を食…

もうすぐ一歳2ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月ほど前から市販の離乳食を食べさせています。
最近好きだったバナナも嫌がり、完食していた市販の離乳食とご飯も残すようになってきました。
本当は作ったものをあげればいいんですが、作ったものはほとんど食べてくれずにストレスがすごくて作ることをやめました。
色々作り置きして食べさせてきましたが、半分も食べないうちに嫌がられて、泣きそうなぐらいストレスが溜まってしまいました。
市販の離乳食なんて…って批判はあるでしょうが、ストレスが溜まって子供に当たるよりはいいのかなと思い市販に頼っています。
大人と同じメニューをあげれればいいんでしょうが、我が家は大人のおかずはほぼ濃い味のついたお肉とかそうゆうものばかりなので、子供には食べさせれません。
お菓子は手掴み食べしていますが、やはり作り置きを作って手掴み食べをさせた方がいいんでしょうか?
その日に子供の分だけご飯を作るのは難しいので作り置きをするしかないのですが、作り置きしても1週間はほぼ同じメニューが続きます。
このまま市販の離乳食に頼っていいのでしょうか?
自信がなくなってきました。

コメント

味付けする前に取り分けは出来ないんでしょうか?
市販の離乳食もそのうち食べなくなりますよ😭
大人と一緒のものが良い!と全然食べなくなります、、、。

退会ユーザー

うちもよくBF使ってましたが、1歳4ヶ月で全く食べなくなりました、、、。

• 8月21日
  • ゆうひ

ゆうひ

すでに味付けされてるお肉ばかり毎日食卓に並ぶので、取り分けてももうすでに濃い味がついてるんですよね…
    やはり市販の離乳食もそのうち食べなくなりますよね😭味に飽きたのか最近は納豆ご飯を食べたがります😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もほぼほぼ毎日市販使ってます笑
野菜は味噌汁の具ぐらいしか食べてくれないので最近野菜少ないなと思ったら暑い日でも味噌汁作ってます😣
市販でも食べて大きくなってくれてたら(究極死ななければなんでもいいや!)って思ってるので適当です😂
アンパンマンのカレーとかミートソースとかうちの子好きなんですがお子さんダメですか?12ヶ月〜とかのベビーフードよりバクバク食べてくれます!

• ゆうひ

ゆうひ

トマトとかそのまま食べれる野菜は離乳食と一緒に取り分けてあげるようにはしています🍅
    アンパンマンカレーやミートソースはもう一歳になってれば食べれるんですか??😳

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトうちの子最近ダメになりました😂😂😂
    突然ダメになる日来ますよね笑
    昨日まで喜んで食べてたのにみたいな(笑)

パッケージに1歳〜って書いてるので大丈夫だと思いますよ😊キャンドゥに野菜丼とかたくさん種類売ってます!!

• 8月21日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんです!!!昨日まで食べてたのにいきなり次の日嫌がるんですよー!!😱
    なら今度見に行って買ってみます!!☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭

ぜひ!✨
    アンパンマンカレー大人が食べても美味しいです笑

• 8月21日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんですね!笑
    なはアンパンマンカレー買って試してみます!😁👍