※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝すぎて朝早く起こしたいが、気持ちよく寝かせたい。まだ2回食で習慣づけたいが、起こせずに悩んでいます。

今月で1歳になる娘、寝すぎぐらい寝るんです😂
夜7時ぐらいから放っておいたら次の日の13時とかまで寝ます😂(起こさないと起きない😂)
寝ている間にオムツ変えても起きないし、
揺らしても全然起きません😱
習慣づけるために、朝早くに起こしたいけど
気持ちよく寝かせてあげたいな〜と思ったり😂
1歳なのにまだ2回食で、ダメだなーと思いつつ
起こせずにいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ寝ますね🤭
10ヶ月ですが、9時頃寝て7時には起きます!
敏感なのか夜中も寝返りで触れたり,大きな音立てたりすると起きます…また寝ますが。。
なので、起こさないようにって慎重になります…
こんなに寝るようになったのはいつからですか?
あと,お昼寝もしっかりしてますか?

  • ママリ

    ママリ

    たまーに物音で起きます😂
    離乳食を始めた6ヶ月頃からです!
    お昼に離乳食食べる→2時間後またお昼寝→夜離乳食たべる→早くて7時遅いときは22時過ぎに寝る っていう感じです😥
    寝すぎぐらい寝るので逆に大丈夫なのかと心配してます😥

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるのはありがたい事ですが、お昼過ぎまでってなるとさすがに寝過ぎかなと思いますよね😅
    いっそ無理矢理起こしてみるのはどうでしょうか…
    たとえば夜寝て、あさ7時頃起こす→朝ごはん食べさせる
    午前朝寝する→昼ごはん
    みたいな感じで!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そーですよね😥
    無理矢理起こしてみます✊🏽
    朝ごはん食べたあとって昼ごはんちゃんと食べてくれますか??😳

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれますよ!
    今7:30に朝ごはん、10:00頃朝寝し、12:00頃お昼ご飯、15:00頃昼寝、18:00頃夜ご飯にして、21時頃寝てます!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

横でドタバタしたり、掃除機かけたり、部屋を明るくしても起きませんか⁉️
少なくとも8時か9時には起こした方がよいかもですね💦お昼まで寝てたら朝ごはん食べられないし😅

  • ママリ

    ママリ

    隣の部屋で掃除機かけていても起きないです😂たまーに起きるぐらいです😂
    そーですよね😥ありがとうございます✨
    無理矢理起こして3回食頑張ります✊🏽

    • 8月21日