※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が歯ぐきから出血し、上唇小帯が切れています。病院へ行くべきか悩んでいます。かかりつけの病院は休みです。

今息子が前歯の上の歯茎から出血してしまいました!
一緒に遊んでいて、顔から布団の上に倒れて顔打ったのですが、よくあることだし、泣きましたが抱っこしたらすぐ泣き止んだので、寝かせようと思いお茶を飲ませたらストロー血だらけになって気付きました

すぐに手口拭きで血を拭いたのですが、ダラダラ出ている感じではなく何回か拭いてたら徐々に止まってきました

今寝ているので見てみたら上唇小帯というところが切れていました😭
今は血は止まったみたいです

病院行った方がいいですか??
かかりつけの病院は今日は休みです、、

コメント

娘が上唇小帯をザックリと切ったことがあります💦
念のために歯科に連れて行きましたが「血が止まってるなら気にしなくていいよ」って言われて終わりでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございました!🙇🏼‍♀️✨

• 8月21日
🧸。*°

言う通り上唇小帯が切れたんだと思います!
打ち方によっては中で根が折れることもあるので、基本的に歯を打った時には来院してほしいなーと歯科に務めてる側からは思います💦
まだ1歳なのでレントゲンは厳しいですが、1度確認はしたいところです!
その状態なら明日でも大丈夫ですよ!🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根があるんですね😱切れてるとこ見ただけで私はもうダメです🥲根が折れるとか考えたら、、倒れそう、、😱😭
    歯科で務めてる方の意見とてもありがたいです🙏🏽✨
    一度歯科行ってみます!!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 8月21日
  • 🧸。*°

🧸。*°

まったく焦る必要ないので明日と言いましたが明日日曜日だし週明けでいいですよ♡*°
    歯科で言われるかと思いますが強い打ち方だと歯の神経が切れることあるので歯の色の変化に注意です。
    上唇小帯自体はたまに長い子がいて切る処置が必要な子もいるので、抑えて止まる程度の出血ならあまり心配しなくて大丈夫ですよ☺

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭詳しくありがとうございます♡!少し安心しました🥲
    月曜日に行ってみます😆💕

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで念のため翌日行きました。
病院でも血が止まってるなら翌日でいいよと言われました。
特に処置はなくチェックして、歯磨きする時に痛いだろうから上唇小帯を指で押さえて歯磨きしてあげてねと言われて終わりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!めっちゃ焦りました💦
    血は止まってるので一応明後日歯科に行ってみます!
    教えて頂きありがとうございました!🙇🏼‍♀️✨

• 8月21日
mini

うちも何度か上唇小帯切れたことあります😊血が止まっていればそのまま様子見でいいと思います🙂
永久歯が生える頃に切れていないと手術で切るらしく、ほとんどの子は転けてそれまでに切れるそうです☺️