※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
産婦人科・小児科

ワクチン接種に不安があります。副作用や重大な副反応について知りたいです。

コロナ、こわいですね😭

ワクチン接種も進んで出口がみえてきたのかと思ったらどんどん状況が悪くなっているような…

ワクチンも副作用がこわかったので打たないつもりでしたが

やっぱり打った方がいいのかとおもって
来月予約しました

が、

いざ打つとなるとこわいです

熱がでてだるいとかだけだったらがまんすればいいのでかまいませんが

命に関わることになるかもと思うと…

実際接種した方のお話きけたら嬉しいです

また身近に

重大な副反応をおこした人がいる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっこ

モデルナワクチン2回接種終わりました。
1回目頭痛と倦怠感のみ
2回目頭痛と倦怠感と食欲なしと腰痛と悪寒と節々がいたいと発熱がありました。最高で38℃まで上がりましたら。全部、次の日になりました。
旦那が今日、ファイザー2回目接種です。1回目は次の日に腕が上がらないだけでした。
旦那は基礎疾患もちなので2回目何かあったら怖いなぁと思いながら接種させます。

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    私はファイザーを予約しました!
    モデルナの方が熱がでるっぽいですね!
    旦那様基礎疾患あられるなら心配ですね😭
    早く収束してほしいですね!

    • 8月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あたしも最初、ファイザーにしようかなぁ?っておもってましたが職場の優先枠が地域の接種券より早く出来ることになったのでモデルナになりました。

    職場は2人だけが熱とかの副反応なかっただけであとはみんな何かしらの副反応が出ました。

    はいっ。とりあえず、旦那が今接種終わり何もないらしいです。

    本当に早く終わって欲しいです。

    • 8月21日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    モデルナのほうがデルタ株の抗体が長く続くと最近いわれてるので
    その辺は迷ったんですが

    子供がいることもありファイザーにしました!

    旦那様無事終わってよかったです!

    一日も早い収束を願って
    大変な日々が続きますががんばって乗り越えましょう!
    お話しきけてとてもうれしかったです!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    接種してからデルタ株にいいニュースを聞いてよかったかなぁ?って感じですが副反応はあたしには辛かったです。
    そのほうがいいかもしれないですねっ。

    今のところはですが…明日がどうなるか不安です。

    お互い頑張りましょう。
    どういたしまして!

    • 8月21日
ママリ

コロナ怖いですよね😭

私はモデルナを2回摂取しました😌
副反応は1回目も2回目も腕が少し痛いぐらいで熱とか出ませんでした!
夫は37.5度の熱が出ましたが、ロキソニン飲んで次の日には下がりましたよ🤗周りにも打った方たくさんいますが、みなさん熱が出ても数日で下がって大丈夫みたいですよ☺️

世界中でもたくさんの人が打っているし、もしコロナになっても重症化を防げるならと、打つことを決めました!本当早くコロナ終わって欲しいですよね💦

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    そんなに高熱はでなかったんですね!
    副反応もこわいですが
    感染したときのほうが怖いので打とうとおもいます
    ほんとに早く収束してほしいです

    • 8月21日
liley

私の友人の知り合いは打った翌日に急変してかなり危なかったみたいですが何とか一命は取り留めたそうです😢(血圧がめちゃくちゃ上がってしまったそう)

職場の親戚の知り合いの方は数日後に亡くなったみたいです、、😢(詳細は知らないです)

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね!
    一気にこわくなりました((( ;゚Д゚)))

    • 8月21日
  • liley

    liley

    怖いですよね、、
    持病もなかったのにやはり因果関係不明で片付けられてしまったみたいです、、
    😢😢😢

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ワクチン撃たれましたか?

感染者が多い地域在住の為、
私も来月の予定ですが、打つのも怖いしコロナ感染も怖いし…
どちらも怖いです、、


ワクチンで亡くなったとされる方々の情報ですが…

ネットとかでよく聞く、「知り合いのお父さんが…」とか、「職場の同僚の義母さんが…」とかいう遠い知り合いの話は信じない、、
というか気にしない様にしてます😅

怖くなるだけだし、
正直どこまでが正確なのか…😌