※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人いる方、夜泣き対策どうされていますか?長女の夜泣きで長男が毎…

子供2人いる方、夜泣き対策どうされていますか?

長女の夜泣きで長男が毎回起きて騒ぐので、夜2人の相手がつらいから助けてくれ、どっちかみてと旦那に頼んだら家事は全部するからやらなくていいので育児に専念してくれ、俺は育児できない。と言われました…。
普段しない人の家事(独り暮らし歴の長い旦那なのである程度できますが)だと終わったあと気になるし、掃除とか私からすると気になります😂(食後、机は大まかな食べカスとかをティッシュで取るだけとか…)
家事について気になるし、中途半端にされるなら育児手伝って欲しいといってちょくちょく喧嘩になりますが、私は家事のレベルが高すぎると言われます😭

子供の面倒もご飯食べさせたり、散歩ついてきてくれたり、お風呂いれてくれたり、やってくれる時はやってくれます。
周りに親戚もいないので私と旦那しかみる人いないですし、今は私は仕事していないので頑張るべきなのはわかるのですが…。
四六時中子供と一緒でかわいいといえどつらいし、休みたいです。寝てる時などに家事しなくていいからとか言われてもやはり気になるし、お互いの子供なんだから良いところだけ、機嫌が良いときだけでなくそこもと思いますが難しいのでしょうか…。

ちなみに、長男は夜泣きの時は私でないと駄目なようで起きると凄い泣き方をして私の事をずっと叫びます。長女と2人でならできるかもと言われ頼んだら旦那はよく見てくれたのですが…胸張って痛くて結局3時間おきくらいで起きてしまった挙句、搾乳したのは常温に戻すのが大変だったり上手くいかなくて飲んでもらえなかったとすぐ飲ませられる液体ミルクばかりあげられます…。
完母希望だし、胸痛いし、服びちゃびちゃになるし…嫌に思っちゃうので一緒に寝よう、子供起きたら手伝ってといって一緒に寝るようになったら上の感じです…。

私がわがままなのでしょうか…長男の事は凄く可愛いのですが、流石に夜にこの状態が1日何度も続くとつらいです。文纏まっていなくてすみません😂

コメント

MK2

まだ下のお子さん産まれて1ヶ月も
経ってないのなら夜泣きと言うよりは
ミルク泣きの声で上の子が起きてしまう
という事ですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂

• 8月21日
  • MK2

MK2

うちは年子でしたがとにかく
    先に下の子を寝かせてから
    上の子の寝かしつけをして
    下の子が次ミルクで起きそうな
    時間に前もってミルクなど用意して
    泣いたらすぐにミルクあげれる様に
    してたって感じでした😂

• 8月21日
  • MK2

MK2

それでも初めのうちは起きますが
    下の子がいる生活に慣れれば
    下の子がどれだけ泣いてても
    上の子も起きなくなるので時間が解決してくれます😂👍

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間なんですかね😂
    隣で寝てないと駄目なようで、離れるとすぐ起きます😭
    妊娠前は腕枕じゃないと駄目で、腕枕放すだけで起きる時もあったくらいで…がんばります

• 8月21日
ちゃん

主さんと娘さんが2人で別部屋で寝たら、上の子も起きずに主さんがいなくても旦那さんと2人で寝られるのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別部屋で扉閉めていても聞こえるようで起きちゃうんです😂
    一応一軒家なのですが、寝室が両方2階なので隣通しで😭

• 8月21日
mama

うちも今二人育児してます😊
夜も私一人で子供二人と寝ています。最初の方は長男も次男の泣き声に反応して起きたりしてましたが今は泣いても起きずぐっすり寝てくれているのでやっていけてます😂

長男の夜泣きと次男の授乳が重なった時は
先に長男抱っこして落ち着かせてから次男の授乳!という順番です🤣

初めの頃は二人とも早く泣き止ませなきゃとか焦ってましたが、もう今は諦めて泣かせてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ぐっすり寝てくれるようになったらいいな😂😭
    私も少し諦めてやってみようと思います😂

• 8月21日
  • mama

mama

そのうち寝てくれるようになるかもしれませんよ♪

諦めも時には肝心ですからね❤️頑張りすぎないでくださいね🥺

• 8月21日
🌈

次男が生まれたのが、上の子1歳10ヶ月で同じでした!
同じく上の子は私でないとだめだったし、夜授乳で起きると一緒に起きちゃって「ママ!ねんね!!」と泣き叫んでいました😭諦めと時間が経つのを待つしか無かったです...😭😭
今思い出してもあの時はつらかったですね...💦
なんのアドバイスにもならず、すみません🥲

旦那さんに任せる時に液体ミルクで妥協するか、一緒に搾乳したのをあげるやり方をもう一度確認するとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間なんですね😭

旦那は長女の事気に入っていて、ミルクあげるの喜んでこの間も液体ミルク大量に買ってきました…有り難い事なんですが、乳腺炎にならないか心配だったり起きると胸張って痛かったり、パットつけていても母乳漏れて臭くなってたりすると腹立ってしまって😂
    3人目考えていないので、これが最後と思うとしっかりあげたいし複雑な気持ちになります😭😭😭😭

• 8月21日