※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が家に来ることに不満があり、感染リスクやマナーについて懸念しています。義母は自分の都合で連絡し、返信も遅く、家族に迷惑をかけているようです。来訪を拒否するための返信を送ったが、返事がないため、来ないと受け取っていいか迷っています。

おそらくまた怒ったんだと思います、義母。

最近コロナがすごい増えてます。
義母の方から"夕飯とか呼びたいけど9月入ってからにさせてもらおうかと思ってる。孫たちとも遊びたいけどしばらく我慢だね!"と言ってきたくせにーーー

1週間後に旦那の方に個別で連絡が行ってて、
枝豆持っていくから、Switch(最近買ったばかりで、義父母も購入を検討してる為)を見せて〜"と連絡がありました。
自分の家には9月入るまで来るなというのに、ワクチンなど打てないチビたちがいる我が家には普通に来るんだ!?って思いました。

とりあえずそれはもう旦那がオッケーしてたので手洗いを必ずしてもらう約束で来てもらうのOKにしました(というかOKするしかなかった)!

しかし旦那が夜中から仕事の呼び出しでいません。旦那にしか元々連絡なかったし旦那いないのに寄せるのもなんかおかしいな〜と思って、"〇〇(夫)が仕事でいないので来ていただくのまたの機会にしてもらえませんか?"とLINEしたら返信がありません。
たぶん、ムッとして怒ったんだと思います。
義母って自分が納得いかない時とか返信してこない傾向にあります。大人気ないですよね〜。50代後半の大人が。

それに迷惑極まりない!!
Switchなんて見せるものじゃないし、買ってみてソフト買ってやってみるしかどんなか分からないと思うし、
それにSwitch見せて!なんて、孫たちに会いたい口実に決まってる!枝豆のお裾分けも何回ともらいました。
コロナ禍なのでやはりそういうの頂くのも抵抗があるし止めて頂きたいです。今年は気が狂ったかのように何回と何回と枝豆を持ってきました。孫に会いたいがために。

そしてそうやって家に来るなどの連絡は私の方にはしてこないんです!夫にのみ!卑怯ですよね!私だと断られるからだと思います。だって今感染者すごい増えてるのに正直家にあげたくありません。

多分Switchをちょこっと見て30分もしないで帰るんだと思います。それでも嫌です。義母とか自分がたった今付けてたマスクを平気で我が家のテーブルに直置きしたりするし、、、非常識です!マスクなんてバイ菌なんだから、自分の鞄かポケットにしまうでしょ!

信じられません。

このまま返信がないということは来ないという意味で受け取っていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います!
私なら公園か買い物かドライブ行って来る予定の外出します。笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜💦11時になったらわざとどっか出かけようかなと思います!かなりムカつきます!義母のやつ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかりやすいガキだなって思いますww
    最低限関わりたくないですねー😑

• 8月21日
トマト

読んでるだけでもイライラしちゃいます🙄💦
たとえ家にいても居留守しましょ!
何か言われてもしばらく我慢ですもんね!って言い返したい😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

イライラしますよね💢昔からですがなかなか性格悪い義母なんです!返信もしてこないで来るんだか来ないんだかもわからないし子供3人もいるのに旦那いないのに1人で対応とか本当無理です💦

• 8月21日
すぽんじ

わかります、うちの義母も誘い断ると返事なし、もしくは絵文字なしで、わかりました。だけとか(笑) 年寄りってLINEとかメールになれてないからか、感情が文に出まくりですよね。(笑) コロナになったら速攻亡くなるのは自分たちなのに意識も甘いし、緊急事態になれば自粛するフリして隙あらば来ようとするし(笑)考えが甘いし、子供を守りたい親の気持ちをとっくにわすれててkyすぎてため息出ますね。枝豆なんていらないですし(笑)タケノコとか、買うと高いものくれるならいいけど、枝豆なんて冷凍で超安いですからね(笑)いらん!!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

同じですね。うちも返信なしもしくは絵文字なしの返答です。LINEにすっごい態度出まくりです。あ〜怒ってるんだな〜とかすぐわかります!本当に孫を思いやる気持ちがあるなら会いに来ませんよね😭自分の子供を守れるのは私しかいないと思ってるので!義母の孫である前に私の大切な子供ですからね!枝豆とか気が狂ったかと思うくらい毎度毎度よこすんですよ〜😔枝豆とかほんといりません!!
    コロナになってしまったら最期ですよ😭甘く考えすぎです💦

• 8月21日