※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのママ
ココロ・悩み

現在授乳中の方、ワクチン接種を検討されていますか?赤ちゃんを連れて行くか、預けるか悩んでいます。

生後6ヶ月、混合です。ワクチン接種券届きました。
授乳終えてからと思ってましたが、感染者数が日に日に増加してる中で早く打ちたい気持ちがでてきました。
現在授乳してる方、ワクチン接種しますか?
接種した方で、赤ちゃんは預けましたか?連れていきましたか?

コメント

ぺさな

ワクチン打ちました!
息子の2ヶ月検診当日に同じ小児科でワクチン打ってもらうことになったので夫婦+息子で行きました💡
ワクチン摂取後に気分悪くなる方も稀にいるので赤ちゃん落とさないように気をつけてと言われましたが、私たち夫婦は何ともなかったです😊✨
小児科医もワクチン推奨してましたよ!お母さんがコロナになると子供も守れないですからね😭

• ひーのママ

ひーのママ

ありがとうございます😭
    シングルをしているので母に預けるか、でも仕事もしているので、迷惑かけれないから連れて行こうと思ってたのですが、連れて行けるならよかったです😌

• 8月21日
  • ぺさな

ぺさな

お母さんの都合がつくのであれば、預けた方が安心して打てるでしょうけど😊
    ママが元気でないと赤ちゃんも育てられないので、ワクチンで予防して元気に子育て出来るといいですよね!

• 8月21日
  • ひーのママ

ひーのママ

はい😔初めての子で悩む事考える事沢山で、今回のコロナに関しても、、、旦那がいない分自分が悩んでも決断は自分がしなければならないと思うとつい落ち込んでしまって。予約取って打ちに行きます!早く子供達が外で人と沢山遊べる世の中に戻りますように。。。

• 8月21日
  • ぺさな

ぺさな

そうですよね、私も3人目ですら悩むことがありますので1人目はやっぱり不安も大きいですよね😢
    このアプリでもいいですし、相談に乗ってくれる場所はたくさんあるので顔は知らなくてもみんなに頼ってくださいね😊💡
    本当に早く子供たちがマスクを取ってニコニコ笑い合える日が来ればと思います!
    余談ですが、うちの娘が七夕の短冊に『早くコロナが終わって映画を見に行けますように』とお願い事を書いていてとっても切なくなりました🥺
    普通はプリンセスになりたいとか大きな夢描くんでしょうけど、子供にこんなこと書かせる世の中になってしまったのかと思います😞
    長くなってしまい、失礼しました!

• 8月21日
  • ひーのママ

ひーのママ

たまたま取ったアプリですが、良いですね🥰お子さんとても愛情が伝わってる証拠ですよ❗️周りの事を、理解して表現してる!と感じました🥺初めての子女の子で周りからは今が天使だよなんて言われてますがこれからの成長が楽しみです!女の子はよく喋るから、、、とか口が達者だよなんて!父親いない分兄妹を作ってあげれないから、コロナ終息して沢山のお友達に会わせてあげたいな、なんて。。ワクチン予約して打ってきます!返信ありがとうございます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは完母で一回目打ちました!
たぶん私たちが感染したら自宅待機になるだろうし
子供にうつしてしまったら恐いので…
最近は若めの方も亡くなってますし恐いですよね…。
わたしは実母が隣の市に住んでいるので
ワクチンの日は来てもらって子供みてもらいました!

• ひーのママ

ひーのママ

ありがとうございます😭
    ワクチンが母乳にどのような影響があるのか、心配で。打って後悔打たないで後悔どちらを選ぶべきか。。。でもこのコロナしばらく終息はしないだろうしそうなると色々なところに連れてってあげたいからこそ私はワクチン打っておいた方が良いよなぁと😢シングルしてるので子供預けるしかないなとは思ってます。

• 8月21日