※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝かしつけており、他の方法がわからず困っています。添い乳をやめた経験やアドバイスを求めています。夜間は2、3時間おきに起きて添い乳をしています。未だに母乳が出ます。

みなさんの寝かしつけ方法を教えてください!

一歳になる娘がいます。
四ヶ月頃、何をしても寝なくなり困り果てて添い乳を習得してからずっと添い乳で寝かしつけてきました。
今ではお昼寝も添い乳です。
授乳の途中で寝て抱っこのまま寝ることも。
抱っこ紐で寝てくれることもありますが、布団に置くとやはり起きてしまいます。

もはや添い乳以外で寝かしつける方法がわかりません。
みなさんはどう寝かしつけていますか?
添い乳をやめた方の経験談、状況が似ている方のアドバイスなどあったら是非伺いたいです。

状況補足
夜間2、3時間おきに起きます。その度に添い乳をしています。
添い乳、授乳は苦ではありません。
ご飯はあまり食べません。なので夜間断乳は興味があります。ですが、おっぱいを止めたのに夜間起き起きることが続いたら…と思ってなかなか勇気がでません。
おっぱいへの執着が強く、入浴時などおっぱいを吸いたがります。また、吸いたい!と思ったら暴れて手がつけられません。
母乳のでは良い方で、未だにでます。

コメント

このみんちゃん

生後10ヵ月で中耳炎になり、それをきっかけにキッパリ添い乳は辞めました( ^ω^ )
うちの子はグズグズ言ったり、眠くなった時に自分でおしゃぶりを咥えて落ち着いています(笑)おしゃぶりは使用されてますか??最近では、出っ歯になりにくいおしゃぶりばかりになってきたし、赤ちゃんにとって「吸う」動作はすごく落ち着くみたいですね♪お母さんの為にもぜひご活用ください( ^ω^ )

• うしにん

うしにん

おしゃぶりは歯固めのように噛んで遊ぶものになってしまっています。指しゃぶりもほとんどせず、おっぱいが頼りです…

• 9月25日
ラバ

こんにちは✧٩(ˊωˋ*)✧
投稿内容が人事ではなく、すごく気になってます(T_T)
その後、寝かしつけはどうされましたか?
私も添い乳の辞め方がわからなくて(›´ω`‹ )(T_T)

• うしにん

うしにん

未だに添え乳です。
    昨晩発熱し、こういう時は水分補給もしやすいなぁと感じました。

食事は少々泣いてもおもちゃなどで気をそらし、椅子に座らせることでいつも以上に食べることができました。
    おっぱい!になる前に時間を早めて食事をさせ、昼間はおっぱいを忘れるよう遊んで過ごしています。よく食べれば夜もぐっすりかなぁと期待しています。
    やはり卒乳が大事ですよね…

• 9月27日
  • ラバ

ラバ

なるほど、そうでしたか……
    お子さん、大変でしたね
    キレイに卒乳してくれるのが理想ですよね……
    私も頑張って食べさせてます(›´ω`‹ )
    コメントありがとうございます✨

• 9月27日