※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
ココロ・悩み

子供が病気で大変な状況になり、実母や旦那に頼んで対応したが、そのやり方について疑問を持っています。自分の判断が間違っていたのか不安です。

少し愚痴らせてください。長くなります。
先日下の子が保育園で大量に嘔吐したと連絡があり
上の子が幼稚園お休みのため上の子を連れてお迎えに行きました。かかりつけの病院に電話したところ受診まで何時間かかるかわからないほど混んでいるとのこと。下の子は車の後ろのチャイルドシートで吐き続けている状態のため実母に電話し一緒に病院に行ってもらうことに。私は運転していて何もできないため。
また、rsで入院になったら大変。コロナ禍もあり何時に終わるかわからない病院に上の子を連れていきたくない私は旦那にも連絡し旦那の職場に上の子を預けに行きました。そのあと旦那から義理母に連絡が行き上の子は義理母の元へ。そこで義理母から激怒の連絡の。昨日も夜から呼び出しされ説教。旦那が仕事中、職場に預けるなんて社会人、人としておかしいと言われました。一人で病院にもいけないのおかしいとも言われました。私の母に関しても実母がいるのにくるまで見てられないのと。旦那には了解をもらい預けに行ったのになんでそこまで言われないといけないんでしょう。コロナ禍もあるし、何が原因で吐き続けているかもわからない、また運転してきて何もできないまま病院まで連れていく。何時に終わるかもわからない。入院になるかもしれない。その中一人で上の子も下の子も連れて行き病院に行けと。
たしかに、実母にも旦那にも連絡が取れなかったら一人で行くしかないと思いますが、実母にも旦那にも連絡が取れ了解をもらいお願いしました。私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

⑅◡̈*

それはツラかったですね🥲
全然おかしくないと思います。というか、子育てって1人で頑張らないといけないものでないのに、何で頼れる人がいて、しかも相手側(旦那さんも実母さん)もokしてくれてるのに、義母がとやかく口を出してくるのか分かりません😅
最初から義母さんも頼って欲しかったタイプの方なんですかね?🙄
このコロナ禍において上の子を病院に連れて行きたくない気持ちを理解できない義母さんが理解できないです😓

• ゆさ

ゆさ

長いのに見てくださりありがとうございます😭義理にも連絡したのですが深夜の仕事終わりで寝ていたのか連絡が取れず仕方なく旦那に連絡したらこの有様です😰

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲
旦那さんの職場は預けたりできる環境なんですよね⁉️

• ゆさ

ゆさ

昔からある小さな会社でお客さんも少なく常連さんなのでみんなで見てくれるって感じのところです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったらなんでそこまでくるさんが怒られなきゃいけないんですかね🥲
    自分に預けられたくないなら、自分の息子に言えばいいのに😱

• 8月21日
ぷぷぷ

うーん、そこまで激怒されるのは意味が分かりませんが、、、
私も旦那の職場にはさすがに預けないですかね😅仕事にならないでしょうしどうしてもなら早退してもらいますかね、、、子供が連れてくる人がいるような職場なんですかね🤔❓自営とかなら大丈夫なのかな?

上の子を連れて行きたくないし連れて行くと大変なのは分かるけど、母がいるなら2人いればどうにかなるしなとは思います🤔

嘔吐してるのは大変だし、1人でこなせという意味は分からないです💦

はじめてのママリ🔰

実母もいるなら上の子あずけないかもですが💦
まあ義母がいいたいけとはわかります、、普段からそんなつよめなんですか?

ぴらり

車なら何時間かかるかわからない病院ではなく、すぐいける病院探します!

のりたまこ

自分に預けてくれなかった(連絡とれなかった自分のせいなのに)ことがふまんだったんでしょうね。
とりあえずなんでも文句言いたいばばあなんですよ👽
旦那さんの職場に預けられると旦那さんがOKしている、孫と娘のために動いてくれている実母さんもそれに同意して動いているなら実際になにもしていない義母は黙っているべきだし、口を挟む権利はありませんから言うことを真に受ける必要はありません。

なんならしばらくはそちらにはご迷惑お掛けしませんので、私たち家族と協力してくれる実母がおりますのでもうけっこうですで嫁さんと義母間での連絡は無しにしたほうが楽ですよ👍