※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠20週で血糖値が101。大学病院に転院になる可能性がありますか?

妊娠20週です。
血液検査の結果空腹時(検査知らずにポカリがぶ飲み)血糖値が101でした。もう大学病院に転院になってしまうのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も検査忘れてて朝パン食べて血液検査して血糖ひっかかりました。糖の負荷試験して正常でした。ポカリのんだと言いましたか?大学転医の前に負荷試験して本当に糖尿なのか調べてもらうといいかと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ポカリ飲んだの言ってません💦😅
    検査するんですね!それで正常値だといいのですが…

• 8月21日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

言った方がいいかと思います。ポカリ糖が入ってるので、採血の何時間前にのんでましたと電話で伝えておきましょう。
    私は採血の時に2時間前にパン食べました。っていうと、念の為検査しておこうか。ってなりました。

• 8月21日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

今日電話してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 8月21日
たこさん

ポカリがぶ飲みしてたら空腹時血糖値として正しい数値じゃないですよ😅
血糖値の検査結果に関しての話があったら、ポカリがぶ飲みの話をしたほうが良いです💦

今回された血液検査で血糖値オーバーしていたら、糖負荷検査という再検査をすると思います。それで引っ掛かると妊娠糖尿病と診断されます。
転院になるか、産婦人科と並行して内科へも通うか、それは病院次第です。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

先生に話した方がいいですよね💦
    今日連絡してみます!

そうなんですね💦
    病院次第なんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月21日
Le

通常の血液検査は空腹時血糖ではなく随時血糖のチェックなので、検査前の食事について制限されない病院もあります。
ポカリの件、伝えても再検査(前日夜から絶食の糖負荷検査)になると思いますが、
まぁがぶ飲みは多少影響があったとおもうので、再検査は引っかからないかなぁと思いますよ。
転院になるか、内科と併用受診になるかは、再検査の結果(あと病院の体制)次第だと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

結果には空腹時血糖値と書かれていましたが、事前に食べない飲まないくださいとは知らされてなくいつも通り受診しました。
    検査引っかからないといいのですが💦😅
    そうなんですね転院と内科併用受診になる場合があるんですね。ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

何時間前にポカリ飲みましたか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

病院に行く30分か1時間前に飲みました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならポカリ飲んで101なら余裕では?

• 8月22日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そうかもしれませんね😅💦ありがとうございます!

• 8月22日