※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megupoco
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。治療法や母乳外来の経験を知りたいです。

母乳外来についてです。
6ヶ月になる息子が授乳中に噛むようになりました。(下の歯が2本生えています)
噛まれたら、怒って授乳を中断させてきました。それからは噛む回数は減ってきたのですが、噛まれたことによる傷や血豆ができてしまって、授乳の度に激痛が走ります(TT)
傷にはキズパワーパッドがいいとネットで見たので貼っているのですが、なかなか治らず…。授乳の度に、馬油を塗ってラップパックしていますがあまり変化なし…。
完母でしたが、たまにミルクも飲ませるようにして乳首を休ませたりしています。
でも、痛すぎて授乳が怖いです(;_;)
一度、母乳外来に行こうかと思っているのですが、同じような悩みで母乳外来に行ったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

aomann

怖いの分かります〜(´・_・`)
私は母乳外来でいただいた薬塗ってラップするとすぐに治りましたよ!!

• megupoco

megupoco

怖いですよね(*_*)
    やはり病院で処方される薬のほうが治りが早そうですね!
    母乳外来行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月25日
  • aomann

aomann

いつ噛まれるんやろってビクビク構えてしまってましたよ。笑

早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 9月25日
  • megupoco

megupoco

そうなんですよね…。
    「噛まないでね」「噛んだらおっぱいおしまいだよ」と言いながら授乳してます(+_+)
    ありがとうございます!

• 9月25日