※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊婦さんがコロナワクチンを打つか悩んでいます。産院の先生は打った方がいいと言っていますが、感染が増えている地方に住んでいて怖い気持ちがあります。打つか打たないか、どちらも怖いです。

妊婦さんに質問です。
コロナワクチン打ちますか?
もしくは、打ちましたか?
産院の先生には打った方がいいよ、と言われたのですが悩みます…
つらいニュースもあったし、後期になったら重症化しやすいとのニュースもみて、打った方がいいのかな…と考えているのですがまだまだ怖い気持ちがたくさんで…

私は地方に住んでいるので、都心に住んでいる方とは状況が異なる部分もあるかもしれませんが、田舎の県でも最近感染症が100人を超えてきていて、怖いです…

打つ選択も打たない選択も怖くて、
ここに相談させてもらいました。

コメント

r.i.mama

うちは産院では特に言われなかったですが打ちました!
子供を守るためと思い予約しました。
うちも田舎ですが、ここ何日か100人超えたり近い数字出てるので、毎日ビクビクしながら子供達預けて仕事してます。
確かに副反応や数年後とか考えると怖いですが、コロナの場合子供から大人の感染というより大人から子供の感染がメインだと聞いたので、自分たちができることはしよう!と思ったし旦那もワクチン打たない選択肢はなかったです。

打つ前の診察で先生から他県で妊婦さんが何人もコロナにかかり、陽性がでて数日後に帝王切開しないといけなくなってると聞きました。
母親が低酸素になった場合子供も低酸素になり命が危ないからみたいです。
何もしないで感染して帝王切開、最悪子供を失わないといけないと思うとあの時打ってたらと自分は絶対後悔するので、打つことを決めてよかったと思ってます。

kana

来週1回目のワクチン接種します!

私は元々ワクチン否定派でしたが(今の段階だと産後の赤ちゃんに影響がないと言いきれず不安だった為)、飲食店で働いている事や、コロナが爆発的に増えている地域に住んでいる事、病院の病床占有率が90%を超えていて、もしコロナに感染したとしても前日の悲しいニュースの様に入院出来ない可能性がある事からワクチン接種を受ける事にしました💦

もしワクチンを接種して今後赤ちゃんに何かあっても、今の医療技術だと治療出来る可能性が高いし、赤ちゃんに免疫が付く事等を考えたら打ってた方がいいと考えました!

正直出産までの3ヶ月間絶対にコロナに感染しないとは言いきれないし、ワクチン接種しなかった事で重症化して、入院出来ず最悪な事になるのは絶対避けたいので、、

あくまで私の考えですが参考までに💦

ただでさえ妊娠中は色々と大変なのに、不安な事が増えて精神的にキツいですよね😢
お互いに感染対策をしっかりして赤ちゃんを守りましょう!!

ぺたろん

私も34週に入る来週打つことにしました!
この前の検診で先生に聞いたら、やはり打った方がいいと言われ自分も赤ちゃんも守るためと思っています。
いろんな意見もあるし、まだ怖い部分もありますよね😂
私のとこも九州で最近100人超えてます。
産後には打つと思ってたし、産まれた子を預けて打つのも嫌だからそれなら早めにってのもあります😂

はじめてのママリ🔰

打った方がいいよって言ってくれる医師もいるんですね‼️😮
わたしが通院してる産院は、
打てとも言えないし、打つなともいえない(自己責任)と言われましたよ😅