※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食は手作りがいいですか?2人目で悩んでいます。赤ちゃん本舗のベビーフードを買って小分けにして冷凍しています。手作りがいいでしょうか?

離乳食ってやっぱり手作りがいいんですかね?
2人目にして悩みました笑

離乳食を作ったことがないです。あるとしたら10倍がゆだけは作ってました🥲
赤ちゃん本舗でベビーフード爆買いしてそれを小分けにして冷凍にしてます😓

やっぱりだめですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはおかゆすら作ってません😆

1人目からそれでしたが、、、😅
手作りしても食べないし、、、。
お粥は作ってました✨
何に対してダメですか?
手作りが良いとかベビーフードが良いとか、どっちが良いかなんて誰基準?って思ってます✨
子供も自分もストレスなく過ごせることが1番なので☺️

(^^)

二人目は8割ベビーフードです😅

市販の方が栄養バランス良さそうな気もします🍀

2人目からベビーフードばかりに頼りまくります!今は離乳食作ってないです

m

私も最初の頃だけ頑張ってましたが途中からベビーフード様様でした😂
栄養バランスや、衛生面も考えられて作られてるものなので全然問題ないと思います!
頑張って作っても食べてくれなかったりがストレスになる事もあるし全然私はベビーフード賛成派です😊

みーちゃん

みなさんの言葉でなんだか救われます。自分より若いお母さんが頑張って離乳食作ってるのみてちょっと落ち込んでたので🥲

みなさんありがとうございます😭

r.i.mama

うちは職業柄もあってほぼ手作りにしてましたが、ベビーフードに頼って全然いいと思います😂
ただ、ベビーフードは手作りに比べたら味がついてて塩分が高いと習った(6年前の情報なのでもう違うかもですがw)ので、お粥と混ぜて薄めたりベビーフードを使っておやきとか9ヶ月でしたら味付けする前の煮物とかと一緒にとかちょっと工夫するだけでも違うかなとは思いました😊

• みーちゃん

みーちゃん

わざわざアドバイスありがとうございます😭

• 8月21日