※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mayuko*
ココロ・悩み

コロナに関する情報の信頼性や家族のリスク管理、妊娠中の悩みについて相談中。

吐き出させてください。

もうコロナうんざりです。
ワクチン打ってもデルタ株は防ぐのが難しいとか…
本当に本当の情報はどこにあるのか、わかりません。
結局は自分が何を信じるか…なのはわかってます。
でもそれってギャンブルみたいだな、と。

それに、こんなに外出自粛と言われ、私と息子は朝と夕方に近所の散歩くらい(どうしてもな時はスーパー行きますが、基本宅配にしてます)で、毎日家の中。
でも旦那は在宅勤務にしてもらえないから、毎日満員電車で会社に行ってます。
これって、わたしと息子がどんなに家にいようが旦那が仕事に行く限りリスクありまくりですよね。
でも仕事に行ってお給料もらってきてもらわないと生活できません。

感染するときはするんだろうなと心のどこかでもういいんじゃないか、と思ってしまう自分もいますがやはり怖いです。

妊娠がわかって喜んだのも束の間、緊急事態宣言。出産はもちろん1人…
ママリで同じような悩みの方いないかな…とコロナと検索すれば遊びに行ったりしている人への批判…
疲れました。

コメント

Kotori

お気持ちわかりますよ。
覚悟が入りますよね。

ただ、一番覚悟きめてるのはご主人なんですよ。
こんな不安な中、満員電車で仕事行かなきゃなんですから。
政府も何もしてくれないですし、コロナにかからないよう神頼みですね。

来年には治療薬できそうですし、ワクチン打っても打たなくても自粛したり時々リフレッシュしてバランスとっていくしか無いですね😰

• *mayuko*

*mayuko*

そうですよね。旦那が1番覚悟入りますよね😭
    本当に神頼みです。政府は何のためにいるのでしょうか…

リフレッシュ大事ですよね。
    バランスとってコロナに心がやられないようにしていこうと思います。

コメントありがとうございます😭!

• 8月21日
  • Kotori

Kotori

お金稼がないと行けない役割の人は、身を守るか、職を失うかの二択ですからね🥲
    そこを国が保障してくれたら身を守りたい人の方が多いでしょう。
    そういう政策をかかげなかったのが日本という国です。
    医療体制の確保も未だにできてなかったですからね。

コロナを輸入しまくってるのが実情です。

心を壊さないように、感染リスクを避けつつ、共存するしかないです。
    ただ、太陽の光を浴びるのはとても大事なのでお子様はたくさん連れ出してあげてください。お散歩で十分です🥰

• 8月21日
  • *mayuko*

*mayuko*

本当ですよね。
    うんざりしてしまいます。

そうですね、上手く共存していこうと思います(^^)

• 8月21日
にこ

ほんとうんざりですよね💦
でも、少なくないママさんが、子どもを保育園に預けながら、毎日電車通勤かと…私もその1人です。

子どもをコロナの脅威に晒してまで働く必要あるのか?って、毎日自問自答しています😞💦

• *mayuko*

*mayuko*

毎日お疲れ様です😭‼️

それは本当にわたしも思います。まだ復帰してませんが、今後もそんなに事態は変わらないのだろうと思うと、育休を伸ばせるところまで伸ばそうか…と。在宅勤務ができる職種じゃないので😭
    でも、ずっと家にいるのもうんざりで社会に出たいといい身勝手な思いもあります。

• 8月21日
  • にこ

にこ

絶対、育休伸ばした方がいいですよ💦
    私も2歳半まで育休とったので、家にいるのうんざりなのも、本当にわかります😭けど、コロナ本当に…デルタ株は本当にやばいので。

1歳過ぎたらできることも増えて、おうち時間も楽しくなると思います😌室内遊具もおすすめです♪

• 8月21日
  • *mayuko*

*mayuko*

ほんとですかー!!
    でも金銭的な面も心配なんです…💦

1歳すぎて遊びが充実するのが楽しみです🎵

• 8月21日
キティ

旦那さん一番辛い。理解して欲しい時に適当に返事されたり…。がんばってるのはわかるけど…って思います。コロナにならないと信じたいですね。

• *mayuko*

*mayuko*

そうですよね。信じるしかないですか。

• 8月21日
のん

ズームで友達に会うことはできないですか?
私はズーム茶話会しましたよ☺️
やっぱり同性の友人は色んなことに共感してくれるし話していて楽しいです!

パソコンなくてもタブレットやスマホからもできます。
リフレッシュにいいですよ!

• *mayuko*

*mayuko*

そうですね!ズームできるので、友だち誘ってみます!^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ぷちまる

分かります。ニュースは国民を不安にさせる様な事しか言わないし、SNSで流れてくる情報も信憑性が無いし。
何が真実なのかも分からないのって怖いし不安ですよね。

うちは共働きです。
主人は小学校の先生なので2学期が恐怖です。
私も在宅ワークではない日はほぼ満員電車で通勤です。

勿論怖いです...でも怖がってる暇すら無いんです。だって国は何もしてくれないし、怖がって仕事辞めたら生活できないし😭
ビクビクしてる毎日に疲れたので、今は出来る限りの感染対策をして無心で毎日を過ごしています。だってそれしかできないから...

今は必要な情報だけ取り入れて、必要以上にニュースやSNS等を見ない様にしています。
あとは出来るだけ前向きに考える様にしています。

• *mayuko*

*mayuko*

わあ…旦那さん先生なんですね。そしてぷちまるさんも満員電車ですか…

国に頼ろうなんて思わず、自分で選択して対策していくしかなさそうですね…😭

• 8月23日
なっちょ

麻疹、風疹、水痘ワクチンが妊婦に禁忌なのは生ワクチンだからですよ💦
生ワクチンは弱毒化しているウイルスそのものなので、免疫が落ちている人に入れるとそのまま発症するリスクがあるから禁忌なんです。
コロナワクチンはウイルスそのものではないワクチンなので、ワクチン接種によってコロナに感染することはないので禁忌ではありません。
ウイルスに対するワクチンだとか、新しいワクチンだとかは関係ありません。

よくわからないまま情報情報と集めてしまうから、かえって振り回されて過剰に不安に駆られて疲れてしまっているのかも、と思いました😥
少し情報収集お休みして、できるリフレッシュをされた方が良いと思いますよ✨