※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20代のママさん達、コロナのワクチンを打つか迷っています。若いと副反応が出やすいと聞いて、もう少し様子を見るのもいいかなと思っています。打ちたい気持ちはあるけど、やっぱり怖いです。

20代のママさん達コロナのワクチン打ちますか?
私は夫婦共に迷ってます。若いと副反応出やすいって言うしもう少し様子見でもいいのかな?と、、、
打ちたい気持ちはすごいあるけどやっぱ怖い😣

コメント

みさ

急いでは打たないけど、打とうとは思ってます。

• ママリ

ママリ

私も同じです!

• 8月21日
るん🍮

わかります!怖いですよね💦
でも悩んだ末に、打つ事にしました!
打たないで後悔したくないので!
念の為旦那とは日にちずらします😊

• ママリ

ママリ

いつかは必ず打ちますが、今はまだ怖くて踏み出せません😭
    共倒れしたら大変ですもんね😣

• 8月21日
🍞

来月の初めに職域接種で受けます!

• ママリ

ママリ

旦那さんも打ちますか?

• 8月21日
  • 🍞

🍞

打ちたいとは言ってますが、職域接種もないようで、20代には接種券などまだまだ届かなそうなので接種する時期が未定です!

• 8月21日
ぷりん🍮

私は妊娠している+住んでる地域が緊急事態宣言が出ている県なので打ちたいなと思っています😵
でもまだ予約開始すらしてないので打てるのか不安ですが…。

旦那はワクチン打ったら死ぬ!絶対打たない!とか言ってるので人それぞれって感じですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

私は昨日接種券届いて、今すぐ打つのかもう少し待ってから打つのか迷ってます😭

私の旦那も打ちたくないって言ってますが、家族の中で1番コロナもらってくる可能性高い人が打たないと元も子もないと私は思ってます🥲

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

今すぐ打ちたくても予約できなかったら意味ないですよね😭
    まだ打たなくても一度空き状況など見るのもいいかもですね🥺
    埋まってたらどっちにしろ打てないって感じですよね😩

そうなんです😵!!!旦那が1番危ないのに打たないって意味ないですよね🤷‍♀️
    旦那さんを打つように説得しますか?それとも本人の意思なので何も言いませんか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

モデルナの集団接種会場は平日ほとんど空いてるに◎ついてました😂
    明日からファイザーの集団接種会場の予約開始みたいなのですがそっちは予約取れなさそうだな〜って思ってます😭

毎日のようにジムに通ってるので余計打って欲しい気持ちが高いです😭
    特に説得とかはしませんが私が打てば絶対打つと思います😅
    私は、もし旦那が今すぐ打つって言うなら日にちずらしてすぐ打つつもりではいたので、どっちが先陣切るかって感じです( 笑 )

• 8月21日
ママリ

千葉県の妊婦さんのニュース見て妊娠してるわけじゃないのに恐怖が押し寄せてきたので打とうと思ってます😭

• ママリ

ママリ

そのニュースほんとうに悲しすぎました😣改めてコロナの恐ろしさを知らされました😣

• 8月21日
げーまー

わたしは不整脈があるので
どうしようかな、と…
旦那はアトピーがありますが仕事
してるので打つと言ってます。
でも来年4月には仕事復帰するので
それまでには打とうかな、と思ってます…

• ママリ

ママリ

私も仕事してたら絶対打ってますが、復帰もまだ考えてないしいつ打とうかなーなんてずっと考えてます😣

• 8月21日

本当に迷い中です、、
アレルギー体質でアナフィラキシーショック起こした事もありそれがトラウマで中々踏み出せないです😣💦ですが喘息持ちなので打たないとやばいよなぁとか思いつつ踏み出せません😔

• ママリ

ママリ

踏み出すのに結構な勇気いりますよね😣
    いつかは打つけど、それは今なのかもう少し様子見にするのか、、、って感じです😭

• 8月21日

退会ユーザー

もう怖すぎて、、
    日本製できるの待つか、でもその前に感染してしまったら、とか考えてます😢

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わたし日本製だったらすぐ打ってると思います😂
    できたてほやほやのよくわからない液体を体内に入れて数年後どうなるのかわからないのが怖いです😭

• 8月21日

退会ユーザー

本当だったら出来上がるのに何年もかかるワクチンを短期間で作ったから研究者の人も驚いてましたね、、💦

• 8月21日
ママリ

今週旦那も一緒に1回目打ちました!

大阪で緊急事態宣言出てるし
私の市は凄く感染者多いので
副反応は不安ですが、
迷うことは無かったです!

ちなみに今日ニュースで大阪の重傷者、死者数の割合をやってました!
良かったら調べてみてください!

• ママリ

ママリ

県には緊急事態宣言何回も出てますが私の市では県内で見ると感染者そこまで多くないので、まだ迷いがあるのかもしれません😭

ワクチン2回接種済みだと0人0%でしたね!私は打つか打たないかで今まで迷ってましたがそれ見て、今打つのかもう少し待つのかの迷いに変わりました!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

打つことに変わりないのであれば
    私だったらすぐに打ちます!
    今でも簡単に予約取れないですし
    またワクチン不足とかなると困るので💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私の市のモデルナ使ってる集団接種会場は平日だと毎日空きがあるみたいです😱
    明日からファイザーの集団接種会場の予約始まるみたいなのですが、その予約状況を一旦見て決めようと思ってます!打つならファイザーがいいので😣😣

• 8月21日
Maaa13

私は打ちました!
副作用よりコロナなって重症化や後遺症の方が怖いですし、打っても100%予防はできませんが軽症で済みなにより子供にうつしたくないし、あと私が倒れたら子供の世話誰がする?ってなるので夫婦とも2回目接種終わりました^^;

昔に重度肺炎になったことがありかなりしんどく、呼吸出来ないのは本当辛いですよ。
あれ子供がなったりしたら可哀想です。
姉がコロナ病床担当で母は看護師なので、怖さとか聞いてるので接種券きてすぐに打ちました。