※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっと
子育て・グッズ

子供が外に遊びに行けないのでお家で遊びを工夫したいと思っています。同じような状況の方、お家でどんな遊びをしていますか?困っています。

子供の遊びについて
年中と2歳と新生児がいます。
今デルタ株で遊びに行くのも結構不安なので、なかなか遊ぶところに連れ出してあげられていません。
車でちょっと近くに買い物や晴れの日は家でプールするくらいです。
同じようなお子さんがいる方で、なかなか遊びに外に行けていない方、お家でどんなことしてあげていますか?
年中と2歳は仲良く遊ぶこともありますが、やはり出来る事と出来ない事があるので全て2人同じ遊びができるとは限らずで…
困っています。。

コメント

けー

年中と1歳半すぎがいます。
一緒に遊ぶ時間はほんのわずか…
だいたい上の子の遊びを下の子が結果的に邪魔して泣かせられ分かれて遊んでます…
うちは買い物連れて行くのはドライブスルーのみです💦
基本晴れたらプール、砂遊び
今雨が続いてるので止んだ時を狙って散歩や自転車、水ふうせんやシャボン玉ですかね…10分程度ですが。
上の子は自分で思いついて遊んだりしたいことできますが、下はそうも行かず…絵本、お絵描き、ちょっとだけゲーム、下が寝たらちょっとだけお料理お手伝い、とか…💦
ここ1週間以上ずっと雨なので結構厳しいですよね💦

  • はっと

    はっと

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    うちも仲良く2人で遊んでるかと思ったらケンカが始まります…
    やはりみなさん同じかなと思い少し安心しました!
    雨だと本当心が折れそうになりますよね😭

    • 8月21日
ぽてとさらだ

1人で3人連れて出掛けるのも億劫で、基本的には家で見てます。
晴れた日は庭でプール、砂遊び、シャボン玉、絵の具(豪快すぎて家だと悲惨な状況になるので外でやらせてます😅)
家の中だと、粘土、お絵描き、塗り絵(パソコンで好きなキャラクターを印刷してます。一緒に選ぶだけでも時間潰せます😁)、空き箱とかでの工作、ブロック、風船大量に膨らませて好きに遊ばせる、危なくない部屋でボール投げとかですかね??
2人仲良くしてると、保育園ごっことかぬいぐるみでなにかやってたり、ままごととかしてます。
ご飯作る少し前にYou Tube解禁して、そこで私は息抜きしてます…
どこにも連れてってあげれないの申し訳ないなって思うけど、コロナ怖いですよね💦色々経験させてあげたいんですけどね😭

  • はっと

    はっと

    ご回答ありがとうございます😊
    雨の日だと特にテレビ(録画したアニメなど)見せる事多くなってしまっています💦
    お絵描きとか粘土やらせても長くは持たないんですよね😂
    みんな同じ感じで安心しました!
    私も色々経験させてあげたいと思うんですけどできないのにもどかしさを感じています。。

    • 8月21日