※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代半ばの看護師ですが、転職を考えています。他の職種での転職に不安があります。アドバイスをお願いします。

30代半ばです。転職したいです。今まで看護師しかしたことありません。もう限界。ほんとに嫌。こんな年齢でなんの資格も経験もない私をやとってくれる会社はあるのかなぁ…と考えています。この資格あったら、転職有利だよとか、こんな職場はどうですか?といった提案下さい。医療系、看護師の資格を活かした転職は本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ

もったいない!!!けど今大変そうですもんね…お疲れ様です。
看護師の資格いやとはおっしゃってたんですが、普通の企業でも看護師って必要としてますよ!例えばオムツの会社で看護師の経験活かしたアドバイザーとか!あと、公務員とか!!保育園でも必要だったりしそうですよね!

もし資格とるなら私は司法書士か、行政書士とりたいなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとにほんとにほんとにほんとに嫌なんです…このままだと、こっちが精神的な病気になりそうです。

司法書士と行政書士なんて一切頭になかったです。調べてみます^ ^ありがとうございます♪

• 8月21日
イチカワ

子ども好きなら保育系はどうですか?
保育助手とか、学童保育指導員とか。看護師資格があるのはかなりありがたがられると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもの時、看護やらされそうですね💦でも子供は嫌いじゃないです。ありがとうございます^ ^

• 8月21日
はじめ

アロマセラピスト、リラクゼーションセラピストとかどうですか?私がセラピストだったのですが、もし人と話すことや癒しを提供することが好きでしたら身体の構造もある程度わかってますし看護の方って強いです。 生半可なセラピストも多いなかしっかりと資格取得されてますしお客様の信用もガシッと掴めます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラピー系って若い方のイメージでしたけど、おばさんでもいいんですね^ ^ありがとうございます^ ^

• 8月21日
  • はじめ

はじめ

50代くらいまでならいますよ♩起業してる方とかも30代からの方が多いですし、まだまだ行けます。

• 8月21日
てぃーぬ

資格のアドバイスじゃないけど、いつか看護師やめたらパン屋さんになりたいなぁと夢見ています😋

はじめてのママリ🔰

看護師辛いですよね💧
私も他に資格が欲しいな〜とやんわり思ってます。

ままりー

看護師やめたいと思うこと私もあります😭
30代半ばですが、友人は脳洗浄?のセラピストになって自宅で仕事してる子や、エステで働いてる子、福祉系の事務してる子もいますよ😊