※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_n
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、噛むことで痛みを感じています。上の子は1歳までできたが、下の子は難しいようです。どう断乳しましたか?

断乳しようと思ってます。

19日に9ヶ月になりました。歯が4本生えてすごい噛みます、、
最近は上げるたんびに激痛で叫ぶほど痛いです。
でも、上の子は1歳まで上げてましたがまったく噛んだりはしませんでした。
おっぱいが終わるのが寂しすぎてほんとは終わりたくありません。。

どのくらいでおっぱい辞めましたか?
上の子はやめようと思った日から、一回も上げずにやりました。
全然平気ですんなり終わりましたが下の子はそうも行きそうにないです。。
どういうふうに辞めましたか?

コメント

mimi

上の子は11ヶ月の時に断乳しましたが、説明してもわからないだろうし、日にちを決めてキッパリやめました!泣いても抱っこや他のもので気を逸らして💦 なかなか大変でしたが💦 決めたからにはもうあげずにやめた方がいいですね😶

• h_n

h_n

コメントありがとうございます。
    きっぱりやめたほうがあ、くれないんだってわかってもらえそうですよね😭
    飲んでる姿を見ることがなくなるのが寂しいですが、乳首に歯型の肉まで見えそうなくらい切れてて、、もう少し上げていたいので頑張ろうかなと思うのですが上げるたんびにすごい激痛で、、
    もうやめ時なのかなと、、

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も今9ヶ月で、噛まれて傷ができあまりの痛さで今断乳を考えてたところです!💦
頑張ってあげたいけどホントに辛いですよね…😢

ちなみに私は今1日5回あげていて、離乳食後からまずは授乳を辞めていき夜中の断乳にも成功したら授乳を辞めて、寝る前の1度ミルクに替えていこうかなと考えてました!

• h_n

h_n

痛いですよね(TT)
    でも飲んでる姿が可愛くて😭

夜中もまだ2、三時間お気に起きるのでもしかしたら夜間断乳すると眠ってくれるようになるかな?とも思い、、

ありがとうございます!参考になります。

• 8月26日
🐰

来週7ヶ月の子も歯が5本生えており授乳のたび噛むようになり両チクビパックリ出血が凄いほど噛みそれでも与えてたけど限界がきて授乳も楽しくなく、断乳決めました😢こんなに早く。。寂しすぎましたが限界来ちゃって😢
断乳2日目ですがおっぱいはもう痛すぎてほんとに落ち着くのか不安ですが、寝かしつけなどもないて要求されますが心を鬼にして、自分のパイにもお子にも鬼の気持ちで接してます😅笑

ほんっっとに痛いですよね😅何回も噛まれるより今しんどい方がいい!!と思って頑張ってます😅

• h_n

h_n

えぇ〜それは痛そうです(TT)💦
    私は、右側はすごい出るのですが左側が、乳首の形が違い飲みにくいのか飲まなくて、右だけ大きくなっちゃってます💦なので左は無事です😵

寂しいですよね(TT)
    あぁ〜要求されたら上げちゃいたいですね(TT)
    でも、噛まれるよりここを乗り越えられれば、、!
    わたしも一緒にがんばります😭😭

• 8月26日