※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水筒選びに迷っています。600mlの水筒は2歳には重そうで飲みにくいかも。ストローだけの水筒を買うか悩んでいます。

水筒迷子です😂
保育園入所にあたりストローの指定がありました。

いいなと思った水筒が、600mlでストロー、直飲み、コップに対応しています。けど2歳で600は水筒だけで重そうで、飲みにくいですかね??

諦めて、ストローだけの水筒を買って、直飲みできるようになったら、新しい水筒買うか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

すぬ

600mlのペットボトルにストロー付けて普通に飲んでるので、飲み物だけの重さは大丈夫そうですがあとは水筒の大きさとか持たせた感じ次第ですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど〜満杯は多分入れないので、その重さがどうかですよね!

• 8月21日
ぽん

ストローとコップに対応した物を持たせています。
400ml入る水筒に7割程度入れていますが、重そうですよ😂

コップで飲むようになる頃には、もっと飲む量が増えそうなので、うちはストローだけの物を買ってもよかったかな?と思います。
それに、落とされたりで傷みがちなので、コップ飲みになる頃までに買い替えの時期が来そうです😱

• ぽん

ぽん

重いというのは、本人が首から掛けて持ち運ぶ時の事です!

飲む分には、普通に使えてます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    やはり400でも重いですね!
    たしかに水筒落としそうです😂
    ストローだけにしようかな

• 8月21日
かき

5歳の長女が600mlの水筒使ってますが、幼稚園に行く間だけなら空っぽになることはまずないです。なので満杯にいれなければ重すぎることも無いかな?と…
とはいえ4歳まではうちはストローのみの水筒を使ってました😂サーモスの400mlのものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳でも600のみきらないですね💦
    ストローだけが無難かもですね

• 8月21日