※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

帝王切開に向けて恐怖が蘇り、勇気が欲しいです。

質問ではなくてすみません。

来週、帝王切開予定で、ついに1 週間を切りました。
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみなのですが、今になって息子のときの帝王切開の恐怖が蘇ってきてしまいました。
手術中に血圧が220とかになり(看護師さん?が言ってるのが聞こえました)、息の仕方もよくわからなくなってパニックに、手術終了後も血圧が下がらず、光の刺激がよくないからと真っ暗な部屋で痛みに耐え、そのときに「子どもはもう息子だけでいい」と思ったはずだったのに、3年たつとすっかり忘れてしまってました。
そのまま忘れたまんまで手術を迎えればよかったのに、この前麻酔の説明受けたりしたからか、いろいろ思い出してしまって…
楽しみより恐怖の方が大きくなってしまってます。

誰か帝王切開に向けて勇気をください!!

コメント

あおた

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🤩

私も帝王切開トラウマなので、やっちまったと思ってます😇
が、うまれてしまえばまたその恐怖や痛み忘れるんだろうなと思います笑

• あかね

あかね

いよいよです!
    ほんと、「やっちまった!」ですよね(-_-;)
    昨日、手術の説明を受けて、ますます恐怖が…

確かに、また忘れる気がします。

• 8月26日
アニマル

1人目手術中の息が苦しくてオエオエしてたのに2人目欲しいとなり、2人目は麻酔の腰からチューブがなかなか入らず15分くらい痛みに耐え続けもう怖い、嫌だと思っていたのに3人目妊娠中です🤣
次は絶対に死なずに生き延びるぞ!出血大丈夫か分からんけど気持ちの問題!と思い込むようにしてます🤭

• あかね

あかね

気持ちの問題!
    そうですよね、私も大丈夫だと自分に言い聞かせることにします!
    産んだら海鮮丼、お腹いっぱい食べるんだ!と(笑)

• 8月26日
  • アニマル

アニマル

海鮮丼食べたいですね🤤
    お互い頑張りましょう✨

• 8月27日
ぺぺ

私もまだまだ初期なのにすでに帝王切開が怖いです。もう2年半も経ってるのに鮮明に覚えているし妊娠してからは夢にも出てきます。
1回目もなんとかなったし今元気だしきっと次も大丈夫と言い聞かせて乗りきりたいです。

• あかね

あかね

やっぱり怖いですよね…
    でも、もう引き下がることはできないので頑張ってみます!

• 8月26日