※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲゲゲのゲー
住まい

鳥取県鳥取市の幼稚園などについて質問です来年度、米子市から鳥取市に…

鳥取県鳥取市の幼稚園などについて質問です

来年度、米子市から鳥取市に引っ越す可能性があり現在もうすぐ3歳になる息子は幼稚園に通っているので転園させなくてはなりません。
夫は中部出身で私は関東出身なので土地勘がなくどの辺りに住むのがいい、幼稚園のオススメなどありましたら教えていただきたいです。
また、スイミングにも通っており引っ越しても続けたいのですが、鳥取市で子供スイミングで良きところはあるのでしょうか?

3年前に関東から全く未知の米子市にきて出産、子育てとやってきてなんとか支援センターや公園で親しくなった人もでき、幼稚園も行き始めたばかりなので正直引っ越したくない気持ちもあるのですが…まずは調べてからと思い。
鳥取市のオススメなどもあったら知りたいです❗️

コメント

ママリ

今は市外住みで鳥取市の幼稚園情報はあまり分かりませんが…住む場所でも変わると思いますが、友人が勤めている修立幼稚園は来年度からか新しく綺麗な園舎になるみたいです☺️夏休みは働いてなくても預けられるし、給食もでるみたいです✨

スイミングはサンフィッシュとPAJAの名前を良く聞いていました。体験に行ってみられてもいいかもしれません😊♫

鳥取市の公園は真教寺公園が好きです!動物もいるし、夏になると水遊びできます。(今はコロナで中止みたいです)
布勢運動公園や重箱緑地公園、殿ダム広場も広くて楽しいですよ。

無料のミニ水族館みたいな「カニっこ館」という施設もあります。わらべ館やこどもの国は年パスを購入して好きな時に行く人もいますよ!

• ゲゲゲのゲー

ゲゲゲのゲー

早速ご丁寧にありがとうございます😊
    全部初めて情報でとても参考になりました。ご友人がお勤めなんですね。検討してみたいと思います✨ありがとうございます

• 8月21日
ミルキー

うちはまなびや園に通っているのですが、認定こども園なので、1号認定のこどももいます!
毎日レッスンがあり、体操、英語、リトミック、書道、スイミングを順番にしています。
体操、スイミングは外部に行き習ってます。
算数や国語もやってます。

鳥取市にはふたつまなびや園があるのですが、どちらも9月23日に説明会があるようなので、ネットで調べていただき気になるようでしたら行くのもありかなと思います☺️

こどものスイミングはいくつかあるので、住む近く、もしくはバスがあるところで選んでもいいと思います✨

• ゲゲゲのゲー

ゲゲゲのゲー

ありがとうございます!
    まなびや園、米子にあるので一度見学したことがあります。すごく綺麗でカリキュラムも多く興味ありました。

ご返信ありがとうございます

• 8月28日