※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増えて困っています。食事制限やバランスの取り方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます❣️
只今、2人目を妊娠中なのですが…
悪阻も治り、食欲の秋で
食欲が増える一方です(T_T)
1人目の時よりお腹の出かたが早すぎる!苦笑
最近便秘ぎみだしどうしたものかと
悩み中です(。-_-。)
みなさん食事制限どうしてますか?
1人目も見ながらだとなかなか
バランスよく食事ができないのも悩みです…
何かアドバイスあったらお願いしたいです(^○^)

コメント

ゆっけおかしゃん

息子の食事はなんとかバランスよく!野菜中心に!と思っているので、息子の野菜茹でる時に自分の分も茹でて、オクラとかブロッコリーとか食べてます。
あと、息子が野菜スープ好きなので一緒に食べてます!
私もつわりが終わりかけて、かなりいろいろ食べちゃってます😅
2人目のだらけ加減、ヤバイですね!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    1歳くらいなら同じように食べれますよね!
    まだまだ離乳食柔らかいやつなんでなかなか難しく…😅
    2人目だとだらけ具合、私もヤバイです💦笑

    • 9月26日
きんちゃんより

すいません、全然返事になっていないのですが、うちも生後もうすぐ10ヶ月の子を育てています>_<
2人目も、2歳差でほしいなと思っているのですが、完母のためか、まだ生理がこず、2人目できません(;_;)
りーちゃんさんは、生理はいつ頃から再開しましたか?😫
旦那さんとは2人目も計画しての予定通りの妊娠ですか?
色々質問してしまってすいません😓

  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も2歳差が良かったですー!笑
    私の場合、出産後1ヶ月で生理がきました😂
    混合だったからでしょうか?
    2人目の計画もしたいなーなんて話してた頃まさかの妊娠。しかもここだけの話中出し無しでなんです💦
    私の子宮が強いのとお腹の子の生命力が強いのかなーと思うようにしました(^.^)笑
    2歳差ならまだ焦らなくても大丈夫ですよ❤️
    いろいろ考えてるとストレスになっちゃいますからね(^ω^)

    • 9月26日