※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

旦那さんの洋服等はどうしていますか?アパート住まいです。(4人家族で2…

旦那さんの洋服等はどうしていますか?

アパート住まいです。(4人家族で2DK)
結婚し子供が産まれるまでは(と言ってもアパートに入った翌年に妊娠しました)主人の服はちゃんとたたんでしまっていましたが!!
私がちゃんとたたんで入れても見るとごちゃごちゃになっていたり溢れていたりでそれが毎回でした。
もうさすがにムカついて嫌だくなり洗濯干してしまう時には主人専用の洗濯カゴの中に入れるようになりました。

洗濯カゴの中の自分の服は主人が気が向いた時?位にしまう程度です。
最近は1ヶ月?2ヶ月?そのまんま。
服も脱いだらそのまんまの事が多いし、服だけじゃなく息子のヨダレ拭いたティッシュや自分の耳掃除した綿棒・娘のオムツを替えてくれた時の汚物の袋もそのままの事がおおいです。
私も片付けが苦手な方なので人の事はあまり言えないですが気になります。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
自分の物は(洋服等)自分でしまってもらっていますか?
それともしまいますか?
洗濯カゴの中に入れるようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

畳んで旦那のチェストに入れるまでします。
じゃないとずーっと置きっぱなしにしています。

冷やし中華始めました

うちは洗濯物も畳むのも私がやる時もあれば旦那がやる時もあります。
なので家族全員分一緒に洗って畳みます。
片付けるのもしてあげる時もあれば、自分でやる時もあります!

ありんこ

旦那に任せたら畳まないで放置して洗濯したものなのかそうでないのかわからなくなるので畳んでしまってます。

ママリ

畳むところまではやりますが、自分でしまってもらってます!

旦那も洗濯畳んだりするのでお互いのものは畳むところまでやり、自分で好きなとこにしまうスタイルです🙆‍♀️

にゃんこ

うちは洗濯物取り込んで部屋にハンガーのまま掛けとくので旦那が自分の分だけ勝手に取って自分で畳んでしまってます😊
中々取らない時は畳むまでやって旦那の椅子の上に置いておきます。しまわないと椅子に座れないのでちゃんと自分でしまってますね😁

はじめてのママリ🔰

畳むのは私だったり夫だったり一緒にだったりですが、個人の物は基本それぞれでしまいます。

たべっこどうぶつ🪿❤️

基本的に洗濯は私がしてるのですが、畳むのめんどくさいので、うちはだいたいのものはそのままウォークインクローゼットにかけてます笑

主人は服に頓着ないのでかかってるものから取って着ていく感じです😂今の季節ですと1軍のTシャツを数枚かけておいてそこからローテーションすると言う感じなので、ほぼタンスは開けてないので綺麗に畳まれたままです🤣笑
服は脱いだら裏返したままなので、そのまま洗濯してそのままクローゼットにかけてます笑

はじめてのママリ

旦那のを畳むの面倒なので、ハンガーそのままにラックに掛けたままか、気が向いたらザッと取ってグチャッと丸めてタンスに入れてます😅

タンスに入ってればいいみたいなので、何も言われません😅笑

せいまさそうまま(再登録)

洗濯物が乾いたら、一気に畳んで、旦那の物だけ特定の場所に置いてます。
仕事関係の服しかないので、自分で把握しとかないと分からなくなるみたいです。

ぽこ

うちも同じように私がしまってましたが、
服を出すたびぐちゃぐちゃにされ、引き出しを閉めないもんですから
ムカついて、畳んだら部屋の隅に置いておいてます。まぁ、自分でしまわずそこから使うようになってます😩