※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

出産の時の病院の食事ですが、私は総合病院に入院だったのでまるっきり…

出産の時の病院の食事ですが、私は総合病院に入院だったのでまるっきり病院食ー!って感じの精進料理でした(笑)

肉類はあまり出ず、野菜、魚系が多かったですが、産後はお腹が空いてたせいもあるのか美味しく食べれて毎食完食でした!
しかも普段はお金出して食べることなんて絶対ないであろうメニューでしたが、栄養たくさんと考えたら逆にいいじゃん!!と思えてきました😆

オシャレで美味しい食事が出てくる産院も魅力的ですが、美味しい料理はお金出せばどこでも食べれるし…😜

同じように考えていた方っていますかー??

コメント

共感です😩💕
なんでも食べれちゃい毎食
楽しみにしている自分がいました🤣羨ましいとか思ってましたが、同じ考えです🤫

お陰で出産費安かったです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ考えの人いて嬉しいです😆私も入院前までは羨ましいと思ってましたが、いざその場になってみたら、母乳もあげるし自分じゃこんな栄養ある料理も作れないしでむしろラッキーと思いました(笑)

あ、でも1日だけ、お祝い膳も出してもらえて、その時は小さなステーキやミニケーキが入った御膳が出ました😁✨

お産代は日曜の出産だったからか、三万ほどはみ出ましたが🤣

• 8月20日
あおた

私もそんな感じでした😂
栄養素〜
と思って完食してました🙌

物足りないのでコンビニでもおやつ買って食べてましたが🤭
栄養とってるからプラマイゼロっていう思考回路でした😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります②😆私も足りずに売店でお菓子とかプリンとか買っちゃってました(笑)

意外と同じ考えの人いるんですね❣️

• 8月20日
なーがーさーわー。

私は緊急搬送で総合病院に運ばれて1日だけ病院食だったんですが美味しくてたまりませんでした💓💓
野菜は生じゃないしサイコーーーでした😍

病院で働いてた時夜勤のご飯が病院食でその時から好きです☺️バランスいいし大好きです☺️💓

私も総合病院で出産でThe病院食!って感じのメニューでした(笑)
産後のご飯うまーー!って感じで毎回完食でした☺️違う産院の友達と比べたらかなり質素でしたが‪笑
何かあった時に安心だから総合病院にしたので、ご飯のこだわりなかったです😂

でも、2人目切迫で入院したのが違う産院で、ご飯の違いに驚きました!こんなに美味しいの?体調悪い私を気遣って違うメニュー持ってきてくれたりびっくりしました😳!