※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子のお散歩を楽にしたい。下の子に三輪車がわりのグロッパーを買おうと思うが、上の子に取られる心配がある。上の子はストライダー持っているが、公園以外は乗せられない。グロッパーを買うべきか悩んでいる。

【何かいい案ありませんか😂?】
上の子のお散歩を楽にしたい😇

抱っこするには重いベビーカー拒否の下の子👶
でもすぐ止まっちゃうし上の子について行けません💦
なので下の子に三輪車がわりにグロッパーを買おうと思うのですが
絶対上の子に取られます💦💦
そうすると上の子のお散歩の意味がないし
テクテク止まりながら歩く下の子と
グロッパーでスイスイ行く上の子で更に大変になるなーと😇😇

上の子はストライダーは持ってますが
公園以外は怖くて乗せられません🚲
そろそろ変身バイクかdバイクとかワンステップアップしようとは思ってました🚲

グロッパー買わない方がいいのかな〜😅💦

コメント

KR mama

まだ下の子は基本抱っこ紐です!
うちの子は小柄で多分まだ8㎏とかしかないのでなのもありますが(^^;)
後はもう近所も遠出も電動自転車です!

グロッパーというのは三輪車みたいなものですか?
ゆくゆく使わなくなりそうなものは私なら買いません💦

ハーネスは、上の子が1歳台のお散歩の時、活躍しましたよ!(椅子に固定するものとしても使えます。)
あとは、今後を見据えて子乗せ電動自転車という選択肢も有りかも…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    うち11キロで結構キツくて😅💦
    電動自転車は持ってます🚲

    ゆくゆくキックボードになって10歳くらいまで長く使えるものです💦

    ハーネスも持ってます💦

    KR mamaさんは近所も遠出も電動自転車との事ですが
    上の子の体力を使わせる為にお散歩はしませんか?
    公園行っちゃうんでしょうか🙂?

    暑くて公園行けないし
    行ったら砂遊びとかでたいして体力使わず😅
    家にトランポリンやジャングルジムもあるのですがあんまり遊ばず💦
    お散歩なら歩くので体力減らせるのですが💦
    プール以外に
    上の子の体力を使わせる方法に苦労してまして😅

    • 8月20日
  • KR mama

    KR mama


    なるほど〜!
    ゆくゆくはキックボードになるみたいなものなんですね!
    知り合いの年長さんと小1の息子さんがいる方が、
    「下の子は私の自転車の後ろに乗せて、上の子はまだ自分で自転車乗れないからキックボードで付いてきて買い物に行ってる」と楽しそうに話してるの思い出しました。笑

    電動自転車ガンガン使いますね笑
    散歩は…ほぼしませんね( ´ ▽ ` )
    上の子活発過ぎて歩いてるだけじゃ物足りなく、思い切り駆け回りたいタイプなので多分どっか勝手に走って行くのでw

    体力の消耗としては、お家プール、自転車で買い物連れてく、小さな公園に行く、家でYouTubeテレビに繋いでダンス、くらいです!

    遊具、遊んでくれないと結構しんどいですね(^_^;)
    うちはブランコや滑り台何往復もです!お家で結構発散出来てそうな気もしますね✨!

    • 8月20日
  • KR mama

    KR mama

    男の子だし、沢山動いて遊べるようにグロッパーというのも、
    揃えておいてもいいかもしれませんね(^^)

    • 8月20日