※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の多い夫婦です。妊娠中、産後と関係なく激しく喧嘩繰り返してばか…


喧嘩の多い夫婦です。
妊娠中、産後と関係なく
激しく喧嘩繰り返してばかりで
もううんざりしています。
産後すぐから本気で離婚を
考え出すようになり、ママリでも
何回も親権や離婚について質問を
させて頂きました。主人には別に浮気された
訳でもギャンブル依存でも
借金があるでもなく真面目な公務員です。
わたしは主人の人を見下したような態度、
高圧的な態度が気にいりません。
以前一度だけ口論の末に蹴られた事が
あります。それ以降はありませんが。
今回も喧嘩していて4日程実家に
帰っていたのですが話し合いの為
帰ってきました。わたしは精神的に
限界がきていたので離婚を切り出しました。
しかし相手にしてもらえず。応じてもらえず。
車に乗ってどこかに行ったかと思うと
わたしの実家に行きわたしの母に相談
していました。そしてわたしの母を
連れて一緒に戻ってきました。母と主人
両方から離婚を猛反対され、わたしが
間違っている。子供もいてるのに
簡単に離婚なんて‥主人と子供の人生を
狂わせるつもりか!自分勝手。考え方が子供。
なんで結婚したのか。子供作ったのか。等と
2人から言われました。
決して簡単に決意した訳ではないのですが‥
実母には離婚しても実家に帰ろうなんて
甘い考えはやめておきなさい。と言われ
主人にも離婚しても1人で全部やっていけるのか
別居したとしても俺の金は使うなよ。等と言われました。
浮気や借金等がないのに一緒にいるのが
苦痛でたまらないという理由で離婚したいって
思うのってやっぱりわたしのわがままなんでしょうか‥
これから先ずっとこんな気持ちのまま
一緒にいないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致ってお互いが歩み寄らないと解決しないし、子供にパパママいるのは大事ですけど喧嘩ばかりするパパママを見せるくらいだったら離婚して周りから愛されて育てた方が幸せな気がします。個人的な意見ですが💦
私も性格の不一致から喧嘩したりしてお互いもう無理だねとなっても子供はお互い譲りたくなく、話し合って再構築しようとなって2人とも直して欲しいところを直して今ではほとんど喧嘩はなくなりました☺️

絶対この人とは無理と思うのであれば子供を保育園などに預けて働いてある程度貯金できたら離婚します。
頑張りたいと思うのであればまずは話し合いかなと思います☺️自分の意見ばかり押し付けず相手の言葉も受け入れながら話すと落ち着いて話せてお互いにとっていい答えが出てくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園預けて正社員で
    復帰しようかなと思っています😢再構築ってしようと思ったら
    できるもんなんですかね💦
    仲直りしてもまたすぐ喧嘩なって同じことの繰り返しでもうしんどいです。

    • 8月20日
ままり

一人の人間として
どう生きていきたいか
じゃないですか?
自分の人生なんだし、ワガママで良いと思います。
離婚が悪いとも思いません。
ずっと嫌な気持ちのまま一緒に居る方がしんどいなら離れるべきかと思います。

ただ、
俺の金を使うな
親に頼るな
と言われている限り
一人で我が子を育て、生活していく力があるならばというところだけがネックかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居している間
    自分の口座のお金って
    使ったらだめなんでしょうか😞

    • 8月20日
初めてのママリ

私も旦那と喧嘩ばかりしています。
5歳になる息子に『お父さんとお母さんは、なんで毎日喧嘩するの?』『あ〜あ…また喧嘩始まった』と言われます…
それが苦しいです。
今後は、自分だけではなく、子どもも巻き込んでしまいます…
私は子どもが将来PDSDにならないか心配していて、次男の月齢検査の時に保健師さんに泣いて相談したこともあります。

でも、子どもはお父さんが好きです。
離婚してお父さんとお母さん、どちらを選ぶ?という残酷な選択をさせたくないので踏みとどまっていますが、一緒にいることで子供の負担になることが増えるようであれば離婚一択です

子どもが産まれてからとでは、離婚理由も変わる気がします。
もっと離婚したくなるかもしれないし、旦那がいて助かることもあるかもしれないし…

妊娠中なので、悩ましいですね…
答えになっていなくてすみません

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ごめんなさい、生後7ヶ月ですね…💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の前で喧嘩ってやっぱり
    よくないですよね😭
    分かっているんですけどね😭

    喧嘩ばかりなのに一緒に
    いる意味あるのかと思います。
    子供の為を思うと両親揃っていて仲良いのが一番だとは思うのですが‥

    • 8月20日
えみり

私も同じような相談ばかりママリでしています。
喧嘩ばかり嫌ですよね…
でも気をつけようと思っても数日後同じ態度をしている。
でもそれは夫が原因作ってる。でも夫は気づいていないから怒るだけって感じでエンドレスです。

歩み寄りや思いやりって言われて、そうしなきゃと思うのにすぐ無くなります😣

私は実家が近くないのでよく母には電話で喧嘩内容聞いてもらうのですが、
今回実家に帰っていた時には話聞いてもらったりはしなかったのですが?
ご主人、離婚反対してもらうために義母呼ぶなんてすごいですね💦
私も義母に正直に話しますが、離婚を止めるというより実の息子がこんな悪いやつなんだけど。を見せたくてですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく共感できます。
    喧嘩ばかりだと精神的にも
    疲れるししんどいですよね。
    歩み寄りって分かってるけど
    それが一番難しい。
    極論言うと合わないしもう
    嫌いの域に入ってしまっている。でも子供のために我慢しないとって言われると
    なんとも言えない気持ちになりますよね😢😢
    わたしは義両親に主人の
    ことで相談したりはしません😞
    絶対主人の味方をするのは
    目にみえているので☁️☁️

    • 8月20日
  • えみり

    えみり


    4日間帰っていたのはご実家ですか?その時に実母には相談しますか?しましたか?

    私の義母は共感してもらえるんですよね〜。
    だけど多すぎて内心私のこと嫌に思っているだろうなと思っています😥

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家に帰ってました!
    実母には相談しました。
    離婚はやめておきなさいの
    一点張りでした。
    一度喧嘩した時に義母から
    LINEきたのですが主人のことを
    かばうような内容でうんざりしました☠️☠️共感してもらえならまだいいですね😂😂

    • 8月20日
  • えみり

    えみり


    なかなか味方になってくれる人がいないとつらいですね。
    実母も最初は離婚勧めませんでしたが4年くらい経ってもぐちぐち言っているのを見て
    「離婚したら?」と言われたことがあり、
    今も「もう無理ならやめたら」って言われます💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです。
    わたしももう何度も限界だと
    伝えているのですが。😞😞

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

実のお母さんがそんな感じだと、なかなかにっちもさっちも行かないですね。とても古い考え方だと思います。離婚は恥、みたいな考え方なんですかね。助けて欲しいのに、旦那さんに言いくるめられてしまってて、辛いですね😓旦那さんに連れられてきて、考え直すように2人から責められるなんて考えただけで苦しいです😢お子さんの親権を取りたいなら、まずは実両親から説得しないと苦しいですね。あと、不意打ちでお子さんを旦那さんに連れ去られないように、気をつけて下さい。義実家に連れてかれたら、取り戻すのは困難です。離婚を切り出したとの事で、旦那さん側も色々考えてると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしがいないうちに
    子供連れて行かれたら
    どうしようとそればかり
    考えています😂💦

    そうなる前に早く離婚
    したかったのですが。

    実の母にも旦那にも腹がたちます。

    • 8月21日