※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
子育て・グッズ

息子が昼夜寝が浅く、ぐずりやすく、夜中に何度も起きる。頭を振る癖もある。同じ経験の方、対処法はありますか?

息子が昼も夜もあまり寝ません😭
お昼寝も夕寝も30分くらいで起きてしまって、もう一回寝かそうとするんですが覚醒してしまいます💧
睡眠が足りないみたいですぐぐずってしまって、そのせいか夜もなかなか寝てくれず寝ても夜中何回も起きてしまいます😭
(おっぱいを飲みながらじゃないと寝れないのも原因かもしれません)
あと眠い時よく頭をヘドバンのように振ります💦
私の腕や胸にガンガン頭をぶつけて私も痛いので息子も痛いと思うのですが大丈夫でしょうか?💦
同じような方おられますか?何か対処方などありますでしょうか?😭

コメント

いち

お疲れ様です🌼ちょこさんも眠れなくて大変ですね💦大丈夫ですか?
うちの子も全然寝ない子でしたー。毎日お散歩したり、体を動かしてもダメ…正直、この子はショートスリーパーなんだ!って諦めてました。
でも、1歳になる前に夜だけ断乳したら、寝れる様になりましたよ!
今では卒乳して、夜は9~10時間は寝ます。寝れる様になります。
今は辛いと思いますが、そのうち寝れます。
あまり無理せずです🌼

• はじめてのママリ🔰りんご

はじめてのママリ🔰りんご

ご回答ありがとうございます✨
    私も夜はミルクとかにした方がいいのかな🥲
    9〜10時間寝てくれるのめちゃめちゃ羨ましいです😭✨
    うちもいつかそれくらい寝てくれるといいな😭
    ありがとうございます❤️

• 8月21日