※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の結婚式には挙式だけ参加し、披露宴は赤ちゃんのため避けることになりました。コロナ感染リスクと親友への思いで悩んでいます。同じ状況の方はどうしますか?

10月に親友の結婚式があります。とても楽しみにしていたのですが生後6ヶ月の赤ちゃんがいる為、披露宴は感染リスクが高いので諦め、挙式だけ参加の予定です。(親友に伝え、了承済みです。)
しかしながら最近のデルタ株の大流行および感染爆発を目の当たりにして不安な気持ちが大きくなってきてしまいました😭
大切で大好きな親友の挙式に参加したい気持ちと、もし感染してしまって我が子に何かあったらという不安な気持ちで日々寝れないほど悩んでいます😭😭
本当にコロナが憎いです。。。
同じような状況の場合、みなさんどうされますか??

挙式にも参加しない方がコロナの感染リスクが低いことはもちろん分かっているのですが😢
本当に本当に大切な親友で😢💕
私の式にも参加して貰いましたし、披露宴を断った上に再度挙式も断るのは申し訳ないなあという思いもあります。。。

コメント

あなち

不安な気持ちが少しでもあるなら
やめた方がいいと思います😣
その気持ちがあってもし感染してしまったら
それこそ親友の結婚式の思い出が
悪いものになってしまう気がする…😣

あかね

大切な親友なら、行きたいですよね。悩む気持ちすごくわかります。
もし、今すぐに結論がでないなら、親友さんに事情と気持ちを正直に伝えてもう少し返事待ってもらってはどうですか?
というのも、披露宴は料理や席の都合もありますし、行かないなら早めに伝えないと迷惑だと思いますが、挙式だけなら急に1人2人減ってもそこまで困らないと思うので。