※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご主人が自分の意思全く言わないって方いますか?例えば「俺はこう思う」…

ご主人が自分の意思全く言わないって方いますか?
例えば「俺はこう思う」とか「こうしたい」とか「こうしてほしい」とか、、
うちの主人がいつもそうで、
そこにあなたの意思は無いんか?って思います😂
仕事めちゃくちゃ多忙な割には育児家事やってくれるので
あんまり文句は私も言わないんですが
将来設計とかこちらが促しても全くしてくれなくて(転勤族で、いつから単身赴任しようとか。2人目のこととか。)
時々不安になります💦

コメント

まめ

うちも転勤族です😀
そして旦那全く言わないです。
なので本題に入る前にいつもそれで一方的な喧嘩になります🤛

最近はどう思う?や
聞く言葉を変えています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃり、元気出ました..🥲
    同じく喧嘩になります。でもあっちは自分の気持ち言わないから、こちらからの一方的になって何も解決しないです..
    質問の仕方を工夫するのは良いですね。参考にさせていただきます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます☺️

• 8月20日

うちの旦那もです。
どう思う?って聞いても「どう思うって?」と聞き返されたり、すぐに返事返って来ないので待ってる間に眠くなります🥱

〇〇したいから〇〇しようと思ってるけどどう思う?とか、もうほぼ自分で計画立てて具体的に聞くようにしたら少しマシになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ってる間に眠くなる😂わかります..
    うちも返答遅くて、待てなくてもしもーし⁉️とか言ってしまったりします🤣
    なるほど!!ある程度自分で計画してから、話を持ち出すのは良いですね🥲
    参考になります😭
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日

うちの旦那も自分の意思ないですね😅
子供達に対しても、お母さんに聞いてみなさい、お母さん良いって言ってたか?
家を買う時も、私が良いならいいよ。
最近ちょっとゴタゴタあった時も全て私が調べて電話かけまくって業者を入れ代わり立ち代わり呼んだり…
何をするにも私が自分で考えて調べて決めてるので、本当にATMと結婚した気分です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにうちも子供に対して〇〇だから〇〇だよとか説明してるの見たことないです😨
    業者関係も戦力外ですよね😨どこか他人事というか。
    入れ替わり立ち替わりとは大変でしたね😭
    ATMと結婚😭😂
    私も悩んだ時は「まぁ稼ぎ良いしな」って思うようにしてます..家にほとんどいないのでそう思うしかないです..😂
    同じ環境の方がいらっしゃり元気出ました🥲
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家もです😭😭
仕事が忙しい中、育児家事やってくれるところまで同じです😭
でも肝心なことは何も決めてくれません、、
どう思ってるの?って聞いても、私に任せるよ🥺とのことで、話にならないので、勝手にいろいろ決めてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで嬉しいです🥲月齢まで同じで!!✨
    決めてくれないですよね..育児家事できて頼れるけど、そういう面では頼りにならないという矛盾です🤣
    私自身も元々人に任せたいタイプなので、色々決めるのがなぁなぁになったりするのですが😭
    自分の成長のチャンスですね😂私も自分で決めていけるようにします!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月20日
りり

めっっっっちゃ同じです☹️

意見言わないし、何も考えてないこと丸わかりな返答しか返ってこないし。
どう思うのかキツめに聞いたら数時間後にようやく言葉にしてきます。しかも内容ポンコツだし。

うちも転勤族なんですけど、家の購入とか大きなこと自分1人で決めなきゃいけないのかと重荷だし逃げ出したいです。
1人で家族のこと頑張って考えてる気になってしまって…