※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

神奈川県横浜市の保育園通わせている方、デルタ株が蔓延している今、子供の感染リスクが気になります。祖父母が預かることもできますが、自粛すべきか悩んでいます。周囲の対応やワクチン接種状況も考慮しています。

神奈川県横浜市の保育園に通わせている方、登園は自粛しますか?それとも今まで通り通わせますか?
デルタ株が蔓延している今、10歳以下の子供の入院や子から親への感染も増えてきているようですし、通わせるべきか登園自粛しようか悩んでいます。
幸い祖父母が短期間なら預かっても良いと言ってくれています。
お盆期間中、他の園児のご家庭ではどこまで自粛されているのかわからないですし、私も旦那もまだワクチン接種一回目を終えたばかりで感染するのが正直怖いのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が産休に入ったため、子どもも自粛しています。妊娠当初は利用させていただくつもりではありましたが、やはり不安でお休みすることにしました。

テレワークの出来ない職種なので、保育園には通わせます。。テレワーク出来たとしても、通わせます。仕事しながら子供の面倒は見れないので。
でも、自粛出来るのであれば、自粛した方が良いと思います😢😢

ままり

今日、自粛のお願いのお手紙をもらいました。
育休中なので来週から自粛します。
仕事がある場合は仕方ないので、通わせてると思います。
自粛できるなら、感染爆発してるしお休みした方がいいと思います😣💦
保育料も返金してくれたらいいのに…と思ってます💧

• とし

とし

保育料返還になるネットニュース見ましたよ。今日の夜。

• 8月20日
  • とし

とし

19日は私立保育園園直前会から登園自粛のお願い
    20日に保育料は休んだ分、返還が決まったみたいです

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうなんですか!?
    それは嬉しいニュース!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • とし

とし

【新型コロナ】横浜市、登園自粛者に保育料返還 感染拡大受け(カナロコ by 神奈川新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/e298e832a9d49d29cb51181cea1d9b85c3e82d67

• 8月21日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます😭

• 8月21日
Huis

基本在宅ではありますが、子どもの相手をしながらでは仕事にならないので預けます😅

アユ

ウチの子の通っている保育園でも出来る限り自粛して自宅で…という用紙を貰ってきました。
他の保育園ではもういくつも休園になっているとか。

私達親の仕事は現場仕事のみでテレワーク不可の職場なのでもし休園になるようなら2〜3日ずつ交代で休む事になってしまいそうです💧
なので本当に親の都合で申し訳ないのですが子供には保育園に行って貰ってます。

はじめてのママリ

川崎市ですが、夫と2人で在宅メインなので8月入ってから自主的に登園回数減らしてました。
川崎市は自粛要請がでたので緊急事態宣言中はお休みさせます。

仕事しながらみるのは大変ですが、テレワークできないおうちもあると思うので、園児の数を減らすというのにも協力できるかなと思ってます💦

トリケラトプス

みなさん、ありがとうございます。
やはり心配なので、しばらくお休みする事にしました。