※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で肌荒れがひどく、赤ニキビが気になります。対処法を教えてください。

妊娠後期 明日から34週です。
肌荒れが急にえぐいです😭
フェイスラインと顎が赤ニキビだらけです…。痛いし汚いし…
何か対処法ないですか?😭

コメント

ちろろ

私はオルビスのニキビ用の化粧水ですっきりきれいになりましたよ😀!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    見てみます✨

• 8月20日
ゆーゆー

胃腸の調子悪いですか?
フェイスラインのあたりは胃腸が弱いと出たりします💦あと妊婦さんなのでホルモンバランスも関係してそうですね💦

①メイク(日焼け止めでも)してたらクリームかミルククレンジングで優しく落とす。シート、拭き取りタイプは摩擦になるのでNGです
②大人の吹出物は乾燥からきていることが多いので潤いをしっかり与える

クレンジングは市販の安いものは界面活性剤の質が良くないのであんまり今の肌には良くないと思います。

あまりにもひどければ皮膚科に行かれた方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    便秘は大丈夫なんですがストレスはコロナとかで色々ありまくりです😭
    今無印のジェルクレンジングなのですがやっぱり良くないですかね💦
    確かにブツブツ増えた気もします…
    妊娠中でも使える塗り薬あるんですね!相談してみようかな😭💦

• 8月20日