※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

息子が抱っこを求めるが、ママが臨月でうまくできず悩んでいる。出産後の対応に不安があり、甘えさせるべきか悩んでいる。

赤ちゃん返りなのか、息子が抱っこ抱っこです😢
パパの抱っこはダメ、パパと2人だとママを探して大泣き、寝るのも抱っこがいい、でもわたしが臨月でうまく抱っこできなくて結局思ったようにいかないせいか、自分で布団に戻って行きますが、、
RSも重なって機嫌が悪く、うまく寝付けない日が多かったのでそのせいかもしれませんが😭
このまま出産でママと離れても大丈夫なのか心配で、今から少しでもママから離れた方がとも思うのですが、対応としては甘えさせてあげる方がいいのでしょうか😢

コメント

かか

うちもそうでした😂
それで、入院前にわたしから離す練習をしましたが主人が
「一緒にいれるうちは居てあげて。
無理に離して泣かせるの可哀想や。」
と言って入院までいつも通り過ごしました!

入院中、わたしを探して泣く事もあったようですが
なんとか主人と頑張ってくれました👏👏

• ゆきち

ゆきち

同じ経験の方のお話ありがとうございます!
    今日も朝からパパの顔見るとバイバイ、ママ連呼でした😂
    今しかゆっくり関われないし、入院中のことはパパになんとかしてもらうとして、今は一緒に過ごそうと思いました!

• 8月21日
ヒマラヤン

うちの旦那が上の子が2歳の時、小学生の子がいる職場の人に赤ちゃん帰りかなって話したら2歳はまだ赤ちゃんですよって笑われたらしいです。

4歳でも甘えん坊です。
いまだに赤ちゃん帰りというかすぐ泣いて不貞腐れます笑

• ゆきち

ゆきち

確かにまだ赤ちゃんですね😂
    2歳児に多くを求めすぎてたかもしれません💦
    自分が入院中は仕方ないけど、それ以外はたくさん構ってあげられるようにしたいと思います!

• 8月21日