※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

明日息子を連れて、彼の実家に二泊三日で結婚の挨拶に伺います。今まで…

明日息子を連れて、彼の実家に二泊三日で結婚の挨拶に伺います。
今まで付き合った相手のご両親にお会いしたことがなく初めてなので、どう挨拶すれば良いか悩んでます。

彼が駅まで仕事帰りに迎えに来てくれる予定でしたが残業になるかもしれないので、お義父さんが駅まで迎えに来てくださることになりました。
なので最初にお義父さんに挨拶しますが「はじめまして。彼さんとお付き合いさせて頂いてます、○○○○と申します。息子の○○です。二泊三日お世話になります。」で良いでしょうか?
お義母さんは家で掃除とご飯を作って待ってるそうですが、家に着いてお義母さんにお会いしたら同じように挨拶すれば良いですかね?

因みに、息子は彼の実子ですが、彼自身に事情があり結婚は先延ばしで7ヶ月間シングルで産んで育ててました。
妊娠してから先月まで彼のご両親は私の存在さえ知らなかったので、当然息子の存在も知りませんでした。
先月彼がご両親に実は..と話し、ご両親が早く結婚しなさい、挨拶にお呼びしなさいとおっしゃったので、明日挨拶に伺います。

コメント

みー

彼の事情だったにしても
会った時にご挨拶が遅くなって申し訳ありません。と添えた方が丁寧かなと思います!