※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

長崎県在住の妊活中の方が、コロナワクチン接種について悩んでいます。県内の感染状況やリスクを考え、国産ワクチンを検討中。妊活中で不安もあり、他の方の対応を知りたいです。

長崎県にお住いの妊活中、妊娠中の方。
コロナワクチン打ちますか?打ちませんか?様子見ですか?

私は今は打たず、国産のワクチン接種を打つことを考えています。しかし、千葉の妊婦さんのニュースを聞き、衝撃を受けました。長崎県でも感染者が増加していて、感染経路が不明な方が多くいます。長崎県内でも田舎に住んでますが、感染者がこれまでトータル90名ほど居るようです。

私は今妊活中で来週生理予定日なのですが、仮に妊娠出来たとしたら…と考えて、ワクチン打ってないのを恐怖に思えてきたりしています。ワクチン自体、アレルギーや副反応が怖くて様子を見ていました。

長崎県の方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

増え始めましたよね😭😭😭
30wまで来たので 、今のところ打つつもりはありません 。
中途半端に一回だけ摂取になっても嫌ですし 、、、

ma

私は打ちました!
2回目は38週予定です
後期に感染すると重症化するとのことで打つ決断してよかったと思ってます^_^

はじめてじゃないママリ

もうすぐ37週で30週の時に職域摂取の案内があって39週まで働く予定ですが、まだ治験も終わってない注射なので打ってないです💦
早く感染拡大が落ち着いてほしいですね😞

ゆず

私も悩み中です…
産婦人科の先生に相談した所、打った方がいいとは言われました。

h.s

妊娠中ですが先週接種してきました。
産婦人科の先生に相談したところ、妊娠中にかかって重症化する方が怖い、それを防ぐには今はワクチンしかない、と言われ打つ決心をしました!
長期的な事は分からないけど、と言われましたが打ってなくて何かあった方が後悔しそうなので...
自己判断難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

妊活中ですが、打ちません。
千葉県のニュースを見て私も考え直しましたが、
よくよく考えた上でやっぱり打たないことにしました。

コロナになって赤ちゃんが危険になることも怖いですが、
将来のことが本当になにもわからない治験中のワクチンなので、本当に子供に悪いものが遺伝しないのか心配でなりません。
抗体だけ遺伝すると言われる方もいらっしゃるようですが、そんな都合のいいことだけ伝わるってあるのかな?と思います…。

はるまま

私は接種券が来たので1週間程前に産院の先生に聞いた際は、打つなら17週以降の胎盤が出来てから。と言われました。
なので近くなったら予約を入れようかと思ってます。

ママリ

妊活中です。私は早く打ちたかったので、打ちました。医療従事者というのもあって早めに終わりました。子供ができてからワクチン打つのは怖すぎて😵💦ワクチン2回終わるまでは妊活もストップしてました!

ままり

私は2回打ちました!
しかし感染しないわけではないので
とりあえず産むまでは絶対感染しないように
気を付けます!
千葉のニュースは本当に辛いですね😢