※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuA
子育て・グッズ

女性が最近「ママやばい」という2語文をよく言うようになりました。息子を抱っこして柵を跨ごうとした時に足をぶつけて痛さで「やばい!」と言った後、息子が「ママやばい」と連呼しています。

最近2語文らしき事をよく言うようになってきました!
初めて ?! ってなったのが
「ママやばい」なんですけど
これって2語文なんでしょうか?笑

これを言い出した状況としては
息子を抱っこして柵を跨ごうとした時に
足の指をぶつけて痛さでよろけて
私が「やばい!」って言ってから
「ママやばい」を連呼してきました(笑)

コメント

まー

ごめんなさい🙇‍♀️
笑っちゃいました😂😂
2語文だと思います!

  • RuA

    RuA

    初めての2語文でママやばいは笑いますよね🤣🤣

    • 8月20日
  • まー

    まー


    普通に笑いますね😂
    子供ってすぐ言葉覚えるし
    面白いですよね✨

    • 8月20日
  • RuA

    RuA

    ほんと面白いです😂笑

    • 8月20日
m

2語文ですね!

うちの子はなぜか

おかね、ない

って言ってました😂

ガチャガチャをしたがって、ママおかねない〜って言ってたのが相当強く残ってたんだと思います笑笑

  • RuA

    RuA

    色んな方のお子さんの初めて喋った2語文聞くと面白いですね😂😂笑
    何気なく言ったことでもすごい覚えてたりしますもんね🤣

    • 8月20日