※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ感染で面会・立ち会い中止の産院で出産経験者の感想を知りたい。精神的に不安で頑張れるか心配です。

コロナ感染拡大に伴い、分娩予定の産院が今月中旬〜しばらくの間立ち会い出産&入院中の面会は中止になりました。
おそらく自分が産む時もそうだと思います。

面会も立ち会いもできない産院で出産された方、結構いらっしゃると思いますが、どんな感じでしたか?
頑張るしかないと頭では分かっていても、精神的に弱い人間なので凄く心細いです。
なんとかなりますか?😭

コメント

ういうい

私も精神面は弱い方です
1人で大丈夫なのかなと
不安に思っていましたが
立ち会いせず面会もせず
案外大丈夫でした👍🏻
3年前なのでコロナ禍
ではなかったですが
お腹の赤ちゃんと頑張ろう
と思えば強く居られました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外大丈夫なのですね😭
    お腹の赤ちゃんも頑張ってると思えば頑張れますかね!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 8月20日
キャロ

息子を産んですぐテレビ電話してOKで🙆‍♀️面会できない寂しさはありましたが、母子別室のため授乳時間以外1人の時間満喫でした🙌✨
娘が1人出産だったのでまた1人出産なことには抵抗なかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も特に立ち合いなどされなかったのですね!
    すぐテレビ電話できるのは顔見て報告できるので良いですね😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

立会いは旦那と感動分かち合いたいから
したかったですが…
まぁ、いなくてもなんとでもなりました😂

面会者いないと日中も静かでゆっくり
休めますし、パジャマ、すっぴんで
移動するのに、知らない男性がいない
ってのも快適です😂笑

もうポジティブに楽しむといいかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできなくてもなんとかなるのですね!
    確かに1人目は面会ばかりでゆっくりできなかったので、その点は良いかもです😊

• 8月20日
さわら〜

私も立ち会い出産も入院中の面会もできませんでした。
上の子の時は夫が立ち会ってくれてすごく心強く頼りになったので、立ち会いなしは不安でした。

でも実際に1人で出産した時は、意外と平気というか、頼る人がいない分自分1人で耐えるしかない、頑張るしかない!と思えて、冷静に陣痛に耐えて出産できましたよ✨

なるようになります!母は強しってこういうことか!と思いました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼る人がいないと逆に覚悟を決めて出産に臨めるのですね!私もなんとかなる精神で冷静に出産できると良いです😭

• 8月20日
はじめのママリ🔰

陣痛が来て旦那に送ってもらい玄関でさよなら👋🏼
その後は病室で1人ひたすら陣痛に耐えてました😂看護師さんも忙しかったのか全然見に来てもらえずもう精神的にも辛すぎて泣けてきてナースコールで呼んで背中さすってもらったり🤣🤣💦
分娩室へ行ってしまえば一人でいいですww
産んでからの面会も無しでしたが、赤ちゃんのお世話で大変だったのでそれで良かったかなと思います🤗
なんとかなります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんもいない中1人であの陣痛に耐えられるかが1番不安です💦
    ギリギリまで病院の外にいたいくらい…😂
    なんとかなりますかね!頑張ります!

• 8月20日
ママリ

1人目は立会面会🙅‍♀️でした。
陣痛がきて旦那に産院まで送ってもらって、入口でまた1週間後ね😂っていってわかれました!

たまたま同じタイミングで先に分娩中の方がいたので、しばらく部屋に1人。激痛に悶絶しながら🤣(←もうかなり子宮口が開いてたので笑)
たぶん立ち会いだとこういう時、テニスボールとかで腰を押してくれるんだろうなぁと想像しながら。。。

でも分娩中や入院中は一人で良かったです💞赤ちゃんと2人きりでゆっくり過ごせて、預けてる時はぼーっとして、特に面会がないのは楽でしたよ😊

何だかんだ陣痛来ると、寂しいとかの気持ちとかそれどころではなくなるので、1人でも大丈夫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛に耐えながら1人で部屋にいらっしゃったのですね😭
    私も同じ状況だったらナースコール連打しちゃいそうです…笑
    もういきむだけ!となれば無我夢中だと思いますが😂
    なんとかなりますかね!

• 8月20日
Na

かなり寂しくて夜は孤独を感じました😭上の子もいるので心配で涙が止まらず…でもそれは一日目だけでしたw
帰ったら寝れないから寝とこ〜と割り切ってお菓子食べたりケータイで動画みたり割と快適でした😂
陣痛中は痛すぎて旦那の存在忘れて痛みに耐えてました…産まれたら直ぐにビデオ通話しました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で慣れたのですね😆
    やはり陣痛中は痛すぎてそれどころじゃないですかね!
    助産師さんに頼りまくろうと思います😂

• 8月21日