※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活中でワクチン後に妊娠した方の経験を知りたいです。データ不足で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊活中でコロナのワクチン打った後妊娠された方いますか?
やっぱりデータが無さすぎて不妊にならないかが不安で…
最初旦那は打たなくていいよって言ってくれてたのが急に打とうよ言い出して…
また同じような状況や、悩んで打った方のお話聞きたいです😭😭

コメント

ママリ

最近結婚した友人たちは迷わず打ってました💧
もちろん子供も希望してます。

正直妊娠中に打つのも怖いです、、めちゃくちゃ悩みました、、打ちましたが。

一応ニュースでも、不妊はデマとなってるので、、
不安はいっぱいだと思いますが、今は感染対策の方が大事だと思います😣😣

• ちー

ちー

迷わず打てるの凄い😭😭

打たれたのですね😚

2人目がコロナすごいときに、妊娠出産だったので、自己流で感染対策はしててかからなかったのでどーしよーかなーと迷ってましたがやはり打った方いいですよね😭😭ありがとうございます😆

• 8月20日
ぴよまま

3人目希望なので悩みましたが先週2回目打ち終わりました😭✨
旦那も2回目打ち終わってます❗️

• ちー

ちー

上の子も下の子も近い😭💗💗!
    同じく3人目希望してて妊活始めるところでめちゃくちゃ悩んでて😭でも打つことにします😭ありがとうございます😭💗

• 8月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

私も同じこと思いました😍近いですよね💕
    頑張ってください💉👏🏻✨✨✨

• 8月20日
  • ちー

ちー

近いだけですごい嬉しい😭💗💗💗
    ありがとうございます😭💗

• 8月20日
こうママ

沢山の方が悩んでるかと思いますが…妊活中のコロナワクチン受けないつもりでしたが…8月のタイミングで駄目だったら予約しようかと思いました。。(ただなかなか予約取れません💦)
正直、怖い。。
確かに『今』を乗りきれるかもしれない。
けど私が怖いのはその後…。
いわゆる子供の発達に問題が起こらないのか。
先のことまでわからないのに見切り発車で始まってるようにしか思えなくて。。
義務じゃないから…その後の責任は誰も取ってくれない。
自分達が背負うしかない、今『受けた方がいい』そう言ってくる人も責任取れない。

考えれば考えるほどおかしくなりそうで…(T-T)

• ちー

ちー

いやほんとそれですよね…
    もし授かれたとしてその子に障害があったりなどしたら私は子供に申し訳なさ過ぎて…
    ほんと考えれば考えるほどなにがよくて何を選べばいいのか…

• 8月20日
はじめてのママリ

私も現在2人目妊活中ですが、コロナワクチンを打つか迷っています、、
長期的なデータがないし、打ってから産まれた子どもに障がいなどが出ないかなど凄く心配で、、私の友人が子宮頸がんのワクチンで筋肉が固まる病気になってしまったので余計ワクチンというものが怖くて💦
打っても感染する(重症化は抑えられる)、半年後には抗体がなくなりまた打たなければならないことを考えたら悩みます、、😢

• ちー

ちー

ほんと悩みますよね…
    データ無さすぎて普通に怖いからできれば打ちたくないんですけど、旦那も打った方が絶対いいよっていいだして😭😭😭

• 8月21日