※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が同性の子供を産んだことで周囲の反応に悩んでいます。同性の子供が残念だと思われるのか不安です。

2人目も上の子と同じ女の子でした。周りは「残念だねー」って雰囲気でほんと嫌です😃💦
特に性別希望なかったのですが、この先色んな人に残念だねーとか男の子産めとか言われるのかって考えるととても憂鬱です。
同性ってそんなに残念なことなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
なんで男女1人ずつが理想なのかそれがいいのかはわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね😭
    流せる技術を身に付けたいと思います(T_T)ありがとうございます💓

• 8月22日
ぶたッ子

色んな人がいますよね😂
うちは三姉妹ですが、「1人くらい男の子いても…」って人と「三姉妹羨ましい!欲しかったー」って人といます笑
同性良いですよ。
なんてったって買い足すものがほぼない!😂
3人目なんて、なんにも買ってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹…😍華やか😍🌸
    私の友達、結構三姉妹いるんですが皆大人になっても仲良く旅行したりしょっちゅう遊んでて素敵だなあって思ってました🥺
    確かに!!!服もおもちゃも揃ってて、エコですね😁💓
    本当に色んなこと言ってくる人いますよねー(T_T)コメントいただけて元気でました!ありがとうございました😭

• 8月22日
あゆ

え、なんて不躾な方々!
わたしも二人目女の子ですよ🤗性別はどっちでも良かったですが、お下がり使えるし一緒に楽しめる事色々あるだろうから女の子嬉しいです♥️
むしろ残念と思う方に理由をお聞きしたいくらい🙄
そりゃ男の子も男の子の楽しみがあるでしょうが、狭い価値観を人に充てがうのは品がないな〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~~😭なんだか読んでて元気がでました😭ありがとうございます(T_T)

姉妹一緒ですね💓💓
    お揃いの服着せたり、、楽しみなこといっぱいありますよね🥺🎀
    後少しで出産ですね😍
    応援してます!!!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

いま2人目妊娠中です!姉妹になる予定で、同じく2人目も女の子と話すと残念感だされます😂😂
ぜんぜん残念じゃなくむしろ、私は女の子しか出てこないと思ってたし、姉妹で服をお揃いに出来るから楽しみです😁💡私自身も姉妹なので友達みたいな関係で良いんですけどね😉✨

むしろもう1人産めるなら産んで三姉妹にしたいくらいです😂😂💓

旦那抜きで3人で買い物やお茶するのが、いまから楽しみです😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念感出されますよねーーー😭
    なんなんですかね、あれ😠💢(笑)

姉妹楽しみですよね🥺💓💓
    私もお揃い着せる妄想を毎日膨らませてます😍

読んでて元気がでました!
    本当にありがとうございました😭

• 8月22日
ママ

三姉妹です😊✨
男の子育てたかった気持ちはありましたが周りから言われると嫌な気持ちになるし三姉妹可愛すぎて三姉妹で良かったと思うことばかりです😭❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹、並んで歩いてるの想像するだけでかわいいです😍🎀三姉妹の友達、みんな大人になっても仲良くてすごい素敵だと思ってました🥺💓
    周りから言われるとほんっと嫌な気持ちになりますよね…💦なんでいちいちよその家庭のことに口出しできるのか疑問です🤔💢

• 8月22日
ママ

私個人的には女の子の姉妹が良かったので羨ましいです!!

しかし、このご時世授かれたことが奇跡なので✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本当に授かれたことが奇跡ですよね😭💓不妊治療で授かって、やっとやっと来てくれたのに性別指摘されてめちゃくちゃ不快でした(T_T)
    残念感出されまくりだったので、羨ましいって言って頂けてなんだか元気が出ます🥺

• 8月22日
🐶

私もお腹の子が男の子だったので似たような事言われます😩

でも私も全く性別希望なかったので「赤ちゃん来てくれただけで私は幸せです!」と言いまくってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭本当に嫌ですよね😭
    同性兄弟も素敵なのに…😭

私もnaさん見習って、来てくれただけで幸せって言いまくろうと思います🥺💓
    ありがとうございました😢

• 8月22日
ぺぺ

三姉妹予定です!
お揃いコーデしてたら色んな人から可愛いねって言ってもらえて、可愛がってもらえます🥰❤️
そして2人でおままごととかもするので良いですよ!性別違うと遊びも違って大変て友達は言ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹、将来女子会めちゃくちゃ楽しそう…😍💓
    姉妹も良いことたくさんありますよね💓読んでて楽しみになってきました!ありがとうございます😭

• 8月22日
ぽん

2人目妊娠中に、女の子と友達に伝えたら、うわー💦次こそ旦那の味方作ってあげないとねーって言われました😅

授かれただけで幸せだし、まだ出産もしてなければ、姉妹希望で喜んでたのにと複雑な気持ちになりました😱
子供にとっては同性の方がいいのかな?と思います😁
姉妹のお揃いコーデ可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっと周りは余計なこと言ってきますよね😭私も「うわー」言われました!なんなんだ!って感じです😭

ほんと授かれただけでも幸せです😢💓
    大人になってもずっと仲良い姉妹多いですし、楽しみいっぱいありますよね☺️♥️
    私も今毎日お揃い着せるの妄想してます(  ̄▽ ̄)
    コメントいただけて元気でました!ありがとうございました!

• 8月22日
ささやん🔰

わたしは同性希望でした!!ちなみに姉妹希望してました👧👧♡
羨ましいですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかーーー🥺あまりにも周りが萎えるので羨ましいと言っていただけてなんだか元気が出ます😢💓産まれたら性別なんてまっったく関係なく可愛いですよね😍

• 8月22日
初めてのママリ

わたし、昔から姉妹希望してて兄弟でした😂😂😂
男二人はうるさそう🤭だの大変そう🤭だの私は女の子がいいわぁ🤭だの散々言われましたね💦性別のこと聞いてくるのはまだいいとして、なんでそんなマイナスな言葉かけれるのかわかんないですよね🤢💦実際私が男二人は大変そうだなぁとか思ってることを、周りが言うもんだから余計ナーバスになってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと周りは好き勝手言いますよね😭マイナスな言葉かけたところで何も変わらないし、あなたうちの育児に関係ないし、なんのために言ってくるの?って感じですよね😠
    私1人目産む前は、男の子ふたりの兄弟がいいなって思ってました🥺💓同性きょうだいも良いこと山盛りですよね(T_T)
    今後も言われるだろうから、かわせる技術を身に付けたいと思います😭

• 8月22日
ママ子

言われました言われました😂😂😂
なんか、思い出したら笑えます😂(笑)
性別報告すると、
「そっかー⤵️」って語尾下がるとか🤣(笑)
失礼だなオイ🤣下の子に謝れ案件です(笑)
姉妹産んで2年以上経った今、冷静になればなるほど、
「ちょっとアイツが何言ってたのか分からないわ」って思うくらい、
偏った意見だなと思って笑えてきます😂

命が産まれて来ることに、
喜び以外の感情は要らないですよね😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!語尾下がるし、LINEだと何故か絵文字が「残念!」みたいな絵文字だったり…なんなの!って感じです😂
    ママ子さんのコメント読んでてめちゃくちゃ元気が出てきました🥺💓💓
    私もいつか同じように悩んでる人にママ子さんと同じこと言ってあげたいです(T_T)

まさに!性格なんて関係なく授かれたことに感謝ですし喜びを感じます😢

• 8月22日

二人兄弟なので二人目の時に言われました🥺

私自身女姉妹なので男の子育ててみたかったので嬉しかったのに周りは女の子も欲しかったでしょーって言われます😓

私からしてみたらどっちも可愛いけど同性兄弟子供達楽しいし結果良かったですよ💓

兄弟も姉妹も、兄妹も姉弟も結局どの組み合わせも我が子が一番可愛いですよ🥺💓💓

洋服もお下がり着せられるので経済的にもですし長男が来てたのを次男が着るの見るのも可愛いし何より男の子同士二人が仲良く遊んでくれるので育児が一人の時より楽になりました😂

周りは結局男の子だったら女の子欲しかったでしょー女の子なら男の子欲しかったでしょーとかいいますしいろいろ言ってくるんですよ😓

母は私たち姉妹で父が長男なので義親や親戚にすごくプレッシャーかけられたって言ってました😩

周り何言われようと子供達が仲良くしてくれてる姿可愛くてそれが幸せに感じると思います🥰

最近姉妹ママと仲良しなんですがお互いに男の子女の子いないから友達の子供も可愛くてそういう風に共感出来る友達が出来てそれも楽しいですし女の子もおませさんでママの真似したり子供なのに大人っぽかったり可愛いなぁって思います🥰

うちは二人男の子で上も下もかなりの甘えん坊なので😅

姉妹で遊んだり仲良くしてる姿は幸せに思うと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは言いたい放題言ってきますよね(T_T)私も自分自身、姉妹なんですが、母は同じくプレッシャーかけられたって言ってました😭

ほんっと、性別関係なく我が子が一番ですよね🥺💓💓
    私も同性きょうだい、楽しみなこと山盛りだよなーーーって思ってます😍🎀

周りの残念な反応に落ち込んでたんですが、読んでて元気がでました!ありがとうございました😭
    今後も言われるだろうからかわせる技術を身に付けたいと思います😂(笑)

• 8月22日