※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義理姉結婚式についてです。3月の式の予定がコロナで来月頭に変更となり…

義理姉結婚式についてです。
3月の式の予定がコロナで来月頭に変更となり、家族で招待されていました。元々出席の予定でいましたが最近コロナが一気に増えたことから地方から東京に行くので感染が怖くて行くか悩んでいます。
その際は夫だけが出席して夫には義母宅に1週間ほど泊まってもらう予定です。
しかし子どもたちも不自由なく過ごせるようにと色々準備してもらったりなどたくさん気遣っていただいて、急なキャンセルは失礼かな…とも思ってます。悩んでいることを伝えたら、無理しなくていいよとは言ってくれましたが…
もし子どもたちも行くとなると保育園は2週間お休みして家族皆でPCR検査を受ける予定でいます。
ワクチンは私は医療従事者の為、早々に打ち終わったのですが、夫は間に合わず、打たずに参加となります。

皆さんだったらどうしますか?
意見を下さい🙇‍♀️

コメント

いーいー

私なら自分と子供は欠席します。
医療従事者なら尚更行くべきでは無いと思いますから。

ママ

全く同じスケジュールで結婚式がありますが、家族全員で欠席にしました💦
準備が大変で申し訳ないなどすごく思いましたが、緊急事態宣言も延長されたし、命には変えられないし、いくべきではないという結論に至りました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今の状況ならご主人にも欠席してほしいです💦