※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

娘の顔が赤く腫れ、食事後に症状が出ました。明日病院に行く予定ですが、症状が出ていなくても診察してもらえますか?写真もあります。

娘と夜ご飯後、顔が赤く腫れました。
食べたものはキャベツ、にんじん、小松菜、かぼちゃ、ささみ、たまご、おかゆです。
恐らく、卵かなと思いました。
病院連れて行こうと思っていたら寝てしまって赤みも引いたので様子見ようと思います。
あした病院行こうと思うのですが症状出てなくても診察してもらえますか?写真はとってあります。

コメント

メロ

それは心配ですね💦アレルギーじゃなければいいですが
写真があれば診てもらえると思いますよ😄その日食べた物や食べてどのくらいで出たとかメモしておくといいかもしれません。
同じくらいの月齢の頃に卵アレルギー発症して、皮膚に症状がなく嘔吐でした💦その日に病院に行ったときは治まってましたが、症状を伝えてアレルギー検査してもらいました😄

• ぴ

離乳食のあまり食べなくて今日も二口しか食べてません。
    前に卵あげた時は何も出なかったんですが、、。
    明日土曜なので混んでそうで連れて行くか迷います。

• 8月20日
  • メロ

メロ

そうなのですね💦
    うちも卵は何度目かあげたときに出て、同じ量でもその時の体調によって出たりするので可能性はありますね💦お口周りとかに離乳食がついて一時的に荒れたとかならいいですが😄
    今の時期、他のものも流行ってるし混むの嫌ですよね💦今治ってるのなら、明日かかりつけに電話して平日の受診でもいいか聞いてみてもいいと思いますよ😄

• 8月20日
さーちゃん

うちも一歳まえにでたことありました。言われたのが、体調にもよるって。あとは大きい病院の先生には一歳まえにあげたら当然でる的なことを言われました。