※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌いになりました。克服する方法はありますか?土曜に足を怪我してから泣くようになりました。保育園でも泣いているようです。

おとといから急にお風呂嫌がるようになりました😭克服する方法ありますか?😭

それまではお風呂行こうって誘ったらうん!と言ってパジャマ嬉しそうに抱えて行くくらいでした。
今は誘うと首を横に振って、お風呂場に入っただけでギャン泣き、シャワーがかかるとギャン泣きです。
きっかけは恐らく、土曜に足の指を怪我してそれが染みたのかな?と思っています。
保育園のシャワーでも泣いてるみたいです。

コメント

ママリ

うちの息子は大のお風呂嫌いでしたが、泡風呂とか水鉄砲とかやってたらよくなりましたよー🤭

ぽん

氷を持って行くと、氷が溶ける様子を楽しんだり、冷たい感触を楽しんだりして、楽しんで入ることが多いです!

あとは、濡れても問題ないおもちゃを1つ持って入ったりします! 今日はどれにする?と言うと、嬉しそうに選んでいますよ★

ミナミ

うちの子も自分で「お風呂行くよー」とか言ってたのにある日突然「入らないよー」と言う様になりました。
部屋で使ってるおもちゃを持って行ったり氷をコップに入れて渡したり、現在は泡風呂プラスシャボン玉がお気に入りで、セレブみたいなお風呂の入りかたしてます😂