※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
ココロ・悩み

幼稚園での給食時の感染対策について、隣同士に仕切りを設置するか、2人ずつ向かい合わせにして食事させる提案をしたいですか?

幼稚園にこういう内容のお願いをしてもいいでしょうか?

給食の時間なんですが、年少年中は、4人ひとつのグループで向かい合って食べています。
真ん中に透明の仕切り?はしていますが、隣同士の所には仕切りはありません💦

食事中お喋りしないよう指導してるみたいですが、以前給食の様子を見に行った時、やはり喋っていました。

デルタ株感染力強いし、心配です。

お願いの内容なんですが、隣にも仕切りを設置して欲しい。もしくは、4人で向かい合わせではなく、2人隣同士で真ん中に仕切り、みんな黒板の方を見て食べるとかにしてもらえないか?という提案は迷惑でしょうか?

コメント

ちゅる(29)

迷惑だと思います。
そこまで気にするなら
自宅保育すればいいと思いますよ😅

幼稚園の子に全く喋るなというのも無理ですし、
仕切りをするのもタダではありませんし。

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

あと、食事中だけ気にしても仕方ないかなと。
    普通の遊びの中でも飛沫し放題ですし🙄

• 8月20日
ママリ

心配ですよね……😭😭
食事中もお話しちゃうし😢

提案?として相談するのは良いと思いますが、迷惑になってしまうと思います😣💦💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園だったら仕方ないかなーって思います。人数が少なければできますが…心配ですけどね!
ただ、小学校は全員前を向いて喋らず食事らしいです。マスクして大きな声で喋ってる子がいるみたいで先生がその都度叱ってるそうです。でも小学生でそうなので幼稚園は尚更厳しいですよ💦

りょう

提案するのはいいと思いますが先生方もコロナ禍で最大限の工夫をしながら保育してくださってるので
迷惑か迷惑でないかで言えば迷惑だと思います。
極論ですが食事中以外にも感染のリスクはあるのでコロナ感染が"不安だから"という理由なら自宅保育すればいいと思いますよ😞

みかん

相談という形ならいいと思います。
十字についたてがある園もありますから…

ママリ

私が作って寄付するので、、くらいの気持ちがあるなら相談しても良いかと💦

ママリ

保育園、幼稚園の先生方は、今までになかった消毒作業もあるし、毎日神経すり減らして頑張ってくれてるので、、正直求めすぎだと思います💦
心配なら休ませるのが一番です。私の周りは休ませてる子何人もいます。

ニキ

みなさん回答ありがとうございます!
言わないことにします!