※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
家族・旦那

兄が借金をしてました。もともとははぶりのいい兄で、コロナになってか…

兄が借金をしてました。

もともとははぶりのいい兄で、コロナになってから事業がうまくいかずコロナ前に副業でしていた事業で脱税をしてたらしく700万の返済をしなければならなくなったとのことでした。

350万返済期日に間に合わないとかで少しお金を貸してほしいと言われましたが今後の付き合いを考えると旦那には言えません。

わたしの貯金が200万位しかないので
露頭に迷うくらいなら50万なら貸してもいいよと伝えました。。(旦那には言えませんが。。)

もともと散財してたツケが今まわりにまわってきてるようでまさに実から出たサビです。

両親ももう年寄なので頼れず。。

50マンとはいえどもわたしには大金で。。😞
皆さんならお金貸しますか?💦

コメント

冷やし中華始めました

私だったら貸しません。

ここ

50万貸したところで足らないですし貸さないです。脱税する方が悪いです。

はじめてのママリ🔰

貸さないです!!!!

冷やし中華始めました

他に何か良い方法を考えて、それでもなかったらもう一度相談してみて。と話して終わりますかね。
そしてその一連を旦那に相談しておきます。

Anp

貸さないです

税務署に相談すれば本来一括納付の追徴課税が分割出来たりします(特例なので相談すれば必ず分割できるわけではないですが)
身内と言えど貸したお金がかえる保証もないし50万といえどこちらがそこまでのリスクをおう必要はないかなぁ…と思いますよ😌

deleted user

脱税した、そのお金でいい思いしてた方に私なら貸しません😥

灸を据えるいい機会になると思いますよ

ゆ

貸さないです!
コロナで大変なのはどこも同じで、自分もいつ露頭に迷うような状況になるか分からない中でいつ返ってくるか分からないお金を減らすのは得策ではないかと思います😖

ママリ

貸しません!
絶対に貸しません。

エヌ

私なら貸すなら帰ってこないものと考えます。
50万て大金ですよね。


でも、不思議なんですが、返済期間て税務署からのですよね?

消費者金融に追われてるわけでなければ、無い袖は振れないので、うまく税務署と交渉して返済していけると思うんですが、、、身内から借金してでも返済しろっていうヤクザみたいな税務署あるんですかね?🤔
そんな督促来たことないので憶測ですが😂なんだか不思議

  • ちょちょ

    ちょちょ

    急に言われたのでわたしも内容が良く分かってなくて💧

    お金関係仕事で携わってきてないので余計に不明なことが多いのですが色々ごちゃごちゃ言ってました💧

    もう一度整理して話し合おうと思います。
    されど50万なので。。

    • 8月20日
ちょちょ

まとめての返信すみません💦
やっぱり皆さんの意見を聞くとやはり兄弟といえども貸さないのですね💦

貸したくないのは山々なのですが、シングルファザーで頑張っているのを知ってるので余計に断れなくて( ; ; )

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰

返ってこないつもりで貸します
(あげます)

  • ちょちょ

    ちょちょ

    皆さんの意見を聞いて貸さないのが普通なのだと思いましたが、やっぱり兄弟が困ってると辛いですし、最初で最後と思い金額をもう少し少なくして貸そうと(あげるつもりで)思います。

    コメントいただき嬉しいです、ありがとうございました( ; ; )

    • 8月21日