※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、ミルクも減らしている状況。ヨーグルトは食べやすい。疲れているのか心配。コロナや雨で外出していない影響か。ミルクを増やしてもいいか心配。

今日は朝からご飯の度に逃げて嫌がる日です。。
どこか調子悪いんでしょうか😢
まだミルクは卒業していませんが、
徐々に減らしている最中でお昼はほぼ卒業していて
夜と朝方に飲むくらいです。
昨日は夜に飲ませてそれきりミルクをあげませんでした。
朝もあまり食べず、ご飯ちょっととヨーグルト
お昼は気を引いて120グラムほど、夜は5口ほどで終わりでした。
あまりに食べなくて心配だったのでヨーグルトを食べさせたらそれはすんなり食べました。
こういう場合ってミルクいつもより多めにあげちゃっていいんですかね🥲…
最近コロナが増えて県の緊急事態宣言が出てる+毎日雨で外出してません。
疲れてないからなんでしょうか😢

コメント

K.A.A.T

うちも1歳ちょっとの時は食べムラがすごかったですが今はちゃんと食べてくれます🙋‍♀️
私はご飯少なかったらお菓子でひと口おにぎりにしたのをあげたりヨーグルトあげたりしてミルクの量は変わらないままあげてます✨
1歳からは栄養はミルクではなくご飯から取れるようになるので😂
娘もまだフォロミーをやめれてません😂

ゆうまん

普段、体調が悪くなった時と同じ様子であれば、今は良くても前兆の可能性もあります。
が、我が家の1歳児も同じ頃、イヤイヤ期と言うより、意思表示ができるようになったみたいで、イヤと言ったり、何かによく興味を示すようになりました。だから、遊び優先でご飯抜いたりしたりしました😅
お陰で食べムラが激しくなったので、ほぼほぼフォロミ便りです🤣
時々自分の事をクソ親だなぁ…とか思いますが、本人が欲しがるものを与えておけば円満なので、好きにさせてます(笑)

mika

思い切ってミルク卒業してみてはどうでしょう??

食べなかったら好きな物食べれると学習する前に(*´д`)