※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
産婦人科・小児科

妊娠中で未接種の方がコロナワクチンを検討中。安心感や出産後の状況を知りたい。経験者の話を聞きたい。

勇気をください。
今妊娠5ヶ月です。
コロナワクチンは未接種です。

でも、だんだんと自分の地域も増加してきており、不安になってきています。
主治医には、今のところ問題はないし、赤ちゃんにも抗体がつくから推奨しますよと言われたので、ワクチン予約をしようと思ってるんですが、いざ予約決定になると、本当に大丈夫なんだろうかと…不安になり…一旦保留にしてしまいました。

ネットの見過ぎでよくない情報まで入ってしまい…

そこで、こんなことをここで聞くのも非常識かもしれないのですが、妊婦さんでワクチン接種した方やワクチン接種して無事に出産された方の様子が知りたいです。

できれば、重症化するのは怖いので、ワクチン接種はするつもりですが、その後押しがほしくて…

お話聞かせていただける方よかったらお願いします。

コメント

漆黒

まだ産まれてなくて申し訳ないですが…

6月に職場でワクチン打ちました!
なにもなく順調に赤ちゃんは育ってくれてますよ🌈

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

早速ありがとうございます!副作用は大丈夫でしたか?
    ちなみに、私はファイザーなんですが、さしゃさんはどちらですか?

• 8月20日
  • 漆黒

漆黒

わたしもファイザーでした

副作用は1回目はその日の夜中から1日くらい腕の痛みがあり、2回目は腕の痛みと20時間経ったくらいに37.8まで上がったくらいです!

ワクチン打った次の日(1回目も2回目も)念の為病院来てって言われてたので行ってエコーやってもらいましたが大丈夫でした🙆‍♀

• 8月20日
ns

いま妊娠4ヶ月の者です!
わたしは妊娠に気づかず、6月にワクチン接種を終えました😣今のところ元気に育っていますが、めちゃくちゃ不安ですよね…🥲
参考になる回答ではなく申し訳ないですが、わたしも不安になって市の助産師さんに相談したら、妊婦でコロナにかかると重症化してなおったあともかなり体に違和感があるようです…実際に妊婦でコロナの方から話を聞いたそうです…
なので、赤ちゃんのためにもやってよかったですよ!って言われました😩

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます!
    初期に打たれたんですね。不安はありますよね…
    1人で考えすぎてますます不安になるので周りと話をしながら、予約しようと決めました。それでも不安はないわけではないですが、重症化しないためにも…ですね💨

• 8月21日
1983ゆっきー

ファイザー同じですね。

副作用は腕の痛みと微熱だったんですね。
産婦人科でやったんですか?

今、まだ接種対象になってなくて、職域も全然話が進まなくて自分で打つ場所を探し、子どものかかりつけの小児科で予約しようとおもっています。

漆黒

薬局で働いてるので、ワクチン優先接種で指定された病院で打ちました!
もちろん妊婦であることは伝えました✩

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    こういう体験談から不安が取り除かれます。来週から予約できるとのことなので、予約に向けて、気持ちを前向きにして行こうと思います‼️

• 8月20日