※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

① 部屋の服装は?暑い時の対策は?汗対策は?福岡の22~23度での過ごし方について相談しています。

だんだん暑くなってきましたね!
いま、生後一ヶ月になる子供の母親です(>_<)
いくつか質問があります!
①部屋の中で過ごす時はどのような服装をさせていますか?
私は福岡に住んで居て、部屋の気温はだいたい22~23度です。どのような服装がいいでしょうか?

②暑い時期のお出かけの際に、チャイルドシートやベビーカーに何か暑さ対策してますか?

③汗をかくからか、皮膚が赤くあせもらしきものが出来ています。
どのような対策をとった方がいいでしょうか?

コメント

おちー

1 部屋の中では長袖の肌着ロンパース1枚です☻

2 まだ使ってないですが、ベビーカー用の扇風機を買いました♪
多分いろんなところにつけれるので車にも使えるかと!

3 うちも汗っかきでよく汗をかくので気付いた時にはなるべく拭いてあげてます!特に、首、脇下、膝裏など1番汗をかくところなどです\(^o^)/

しじみ

①1ヶ月の頃はコンビ肌着1枚で過ごしていました。
②保冷剤を入れられるカバーと保冷剤がセットになっているやつを赤ちゃん本舗で買って使ってます!
③厚着をさせすぎない。朝は着替える。汗をたくさんかいているならふいてあげたり、朝風呂もいいですよ☺

レモン

汗は何で拭いていますかぁ?
扇風機とかあるんですね(>_<)
見に行ってみます♪

レモン

コンビ肌着と短肌着でしたが、コンビ肌着だけにしました!
朝着替えもやってみます☆ミ

おちー

ガーゼとかです!
近くにないときはおしりふきとかで拭いちゃうときもあります(^◇^;)

レモン

ありがとうございます!参考にします(>_<)