※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児との家での過ごし方について悩んでいます。テレビを見せる時間を気にしつつ、息子との接し方や1人遊びについて不安があります。他の方はどうしているのか気になります。

2歳児との家での過ごし方についてです!
天気が悪くほぼ引きこもりです。
平日は時間あれば午前中広場で遊ばせたりしてます!

ただやってない日や家事に追われてる日は家で過ごします。(広場が午前中のみ)
最初、神経質すぎるほどテレビを見せる時間決めたり、横になることなく子供と毎日接してたら疲れてしまい…

最近看病してたのもあり、元気になった今でも息子の好きなトーマス見せてスマホかまってしまいます😢
イヤイヤ期で私もイライラするし息子はトーマストーマスと言ってくるしで…
テレビを消して遊ぶにしてもひたすらトーマスの乗り物で1人で遊んでます。

皆さんどう過ごしてるのでしょうか🥲
テレビ付けっぱなしが悪いとは思いつつ、本人も見たがるし私も楽だしで見せてしまいます…。
そして1人遊びしてる場合自分はどうしたらいいのか時々わからなくなります😭

コメント

✺AAA✺

もう2週間くらいずーと雨で嫌になっちゃいますね…☔︎
うちもぶつぶつあーでもないこーでもない言いながらプラレール作ってはトーマス走らせてをずーとやってます笑!
時々合間にパズル、LEGOブロックを挟んで…みたいな。

あとは今トイストーリーにハマってほぼ毎日一回は映画観てます!