※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
ココロ・悩み

ネガティブな感情を手放す方法を教えてください。夜ベッドに横になるとネガティブな思考に囚われ、過去の失敗やつらい出来事が頭をよぎり不安になります。眠るためにゲームで気を紛らわせているが、他に良い方法はありますか?

ネガティヴな感情の手放し方教えて下さい!

夜ベッドに横になると必ずネガティヴな思考に囚われます。
何年も前の仕事の失敗や亡き愛犬のこと、昔実母や祖母(あまり相性が良くありません)に言われたりされたりしたことが次から次へと頭に浮かび終いには動悸もしてきます。
そうなるのが嫌なので仕方なくスマホでゲーム等して気を紛らわせて眠りについていますが…

何か良い方法があれば教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ

夜になるとネガティブな事考えるのわかります!
それで私は日記を書くようにしました!
そしたらいつのまにか自分の心の整理ができるようになってましたよ!

• にゃーこ

にゃーこ

コメントありがとうございます!
    共感して下さって嬉しいです😭
    日記で心の整理、やってみます✍️

• 8月20日

TikTok(年甲斐もないですが私😅)めっちゃおすすめです😂
一般人の投稿でお腹捩れるほど笑わされる時が必ず毎日あります🥺

• にゃーこ

にゃーこ

コメントありがとうございます!
    TikTok😆そうなんですね!
    やるきっかけがなかったのですが、これを機に始めてみます❣️

• 8月20日