※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

コロナ感染が心配で、自己判断で休むか迷っています。以前の休校時は専業主婦でしたが、今はパートをしていて一斉休校にならないとお休みが取りにくいです。仕事を持つ方はどうしているのか知りたいです。デルタ株の影響も不安で、パートを辞めることも考えています。

コロナどかんと増えてきてますね😭

夏休み明け、学校に幼稚園
今の所は普通にあるそうです…
前の休校、休園の時より今のほうが格段にヤバそうだけど💦

自己判断で休ませるよって方いますか?
週3、4でパートしているんですが
一斉に休校、休園にならないとお休みくださいとも言いにくいし😭
みんなどうするのかな?と思って
質問させてもらいました。

以前の一斉に休校、休園になった時は
専業主婦だったこともあり何の問題も無く、家で見ていました。
仕事している方はどうしていたのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

自己判断でお休みさせた方で
お仕事されてる方はどうしていたのかも知りたいです😭

デルタ株は子供も感染しやすいと聞いて
怖くて怖くて💦
もうパート辞めてもいいんですけど🤣
急に辞める訳にもいかないし…

コメント

どれみ

娘の園でもお盆前にコロナ出ました😥
小さな園でもあるので、8月いっぱいは休ませて9月からは様子見てですが、連れて行くつもりです。私も皆さんどうされるのか気になります😓
いっそのこと休園になればお仕事も仕方なくお休み頂けるのにね。
私も今はちょうど育休中なので休ませること出来てますが、仕事ならもう連れて行ってます、、怖い。
前回の登園自粛の際は、私が保育士で同業者ということもあり、子どもは登園させないようにとほとんどお休み頂きました。ありがたかったです。

はじめてのママリ🔰

実家に預けました😊
私の住んでいる地域、病床いっぱいらしくて知り合いも病院空いてなくて救急車呼んでも帰らさせたと言っていたので万が一のこと考えて休ませる予定です💦

セリ

緊急事態宣言出てる地域なので宣言中は休ませます(;ω;)‼︎

ママリ*

夏休み前にパートを辞めたので、休ませようかなと考え中です。

デルタ株怖いですよね。

万が一休ませずに子供が感染したら後悔しかないので、夫婦で相談して決めました。
仕事をしていると中々そうはいかないと思うので、一斉休校してほしいですよね。