※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♥︎︎mama
ココロ・悩み

身内に反ワクチンの方がおり、情報がLINEで送られてきて困っています。自分はワクチン接種を検討中で、強要感や情報の送りすぎに不快感を感じています。他の方も同様の経験ありますか?

コロナワクチン接種について。

身内で反ワクチンの方が何人も居ます。
毎日グループLINEで本当なのかもわからない記事を何十通も送ってきて、気が滅入ります。。

私はワクチンを打つつもりなので、
共感することが出来ず..

もちろん私もまだ出来たばかりのワクチンを打つのは怖いです。出来ることなら打たないで、周りの人達が打ってくれればそれが一番良いですが、そんなことをみんなしてたら、いつまでたっても収束しないと思うので..

色々な意見があっていいと思いますが
すこし強要されてるような感じがするし、
しょっちゅうLINEで情報送ってくるのは辞めて欲しいです😥😥

皆さんも身内で反ワクチンの方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知人にひとり反ワクチンの方がいて、LINEしてくることはないですが Twitterで毎日のようにそれ関連をRTしていてちょっと鬱陶しいです😂

りんご

旦那が反ワクチンです。
色々言われると気が滅入りますよね😭
何回も喧嘩して、今は何も言わなくなりました。
反ワクチンも分からなくはないんですけどね…
結局打つも打たないも正解はないと思うので、打たないのも自由だけどそれを相手に意見するのもまた違いますよね。
私は打つ方向ではいるんですが、やっぱり怖いです。。
でも他のグループLINEでワクチン肯定の人が打たない人はおかしいみたいなことを言う人もいて、それはそれで気が滅入ってます😔
打っても打たなくても受け入れて欲しいと思います😖

ままり

わかりすぎます😭私は兄が反ワクチンです!!妊婦でコロナかかるの怖いから受けることにした、と言ったら、受けて欲しくない、と言われました💦さらに、コロナでの死者数はこれだけ少ない、という記事や、これだけの弱毒ウイルスにワクチンやる意味あるかとか、ワクチンやっても陽性になるよ、とか、、もうとにかくいろいろ言われてほんとに心病みます。私だって怖くないわけじゃないし、ほんとは打ちたくない、、。それでも決断したのに、ほんとに毎日胃が痛いです。

マリ

義母が反ワクチンです💦コロナに関わらずです。第二子を妊娠中なので、打たないなら今もだし産後も会わしたくないなーと心の中で思います。打つ打たないは自由だけどそれで周りが感染したらとか考えないのかな?と思うと、外出している限り打たない人はわがままなんだろうなと思います。

1男1女ママ

自分が、打たないのは、自由だけど、他人に打たないように、強要するのは、違う気がします。打たずに、重症化したくないので、私は、打ちたいです✋